yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

井岡一翔とジョシュア・フランコの前日計量

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

井岡一翔(志成)は、WBA世界スーパーフライ級6位で、元世界4階級制覇王者です。彼は、WBA世界同級王者ジョシュア・フランコ(米国)とともに都内のホテルで前日計量に臨み、リミットから100グラムアンダーの52・0キロで一発クリアしました。フランコは規定体重より3・1キロオーバーの55・2キロで、2時間以内に再計量することになりました。両者は昨年12月31日に王座統一戦で激突し、ドローとなりました。その際のドーピング検査で、井岡の尿検体から禁止薬物の大麻成分が検出されましたが、世界ドーピング防止機構(WADA)の決めた成分濃度の閾値を下回っていたため、今回の試合は予定通り行われることになりました。井岡陣営は「禁止薬物を摂取も使用もしていない。潔白を証明していく。このタイミングで発表する必要性があったか疑問が残る」と反発しています。