yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「井岡一翔、フランコとの試合前に大麻騒動」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

井岡一翔は、WBA世界スーパーフライ級6位のプロボクサーです。彼は、ジョシュア・フランコとの試合前に、大麻成分が検出されました。

しかし、世界ドーピング防止機構(WADA)の決めた成分濃度の閾値を下回っていたため、試合は予定通り行われることになりました。

井岡は計量後の会見で、「自分に噓はついていない。この試合を実現させることがベスト。勝利して、必ず正義は勝つということを示したい」と話しました。

一方、フランコは規定体重より3・1キロオーバーで、再計量でも2・9キロ超過しました。この結果、フランコからWBA王座は剥奪され、王座は空位となりました。24日の試合はWBA世界タイトルマッチとして予定どおり行われます。