yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ブギウギ」のヒロイン・趣里の苦悩と努力 朝ドラのプレッシャーに耐える方法とは?

スポンサーリンク

次の朝ドラ「ブギウギ」 主演の趣里はカメラが回っていないところでひたすら…NHKが画策しているサプライズは?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日はNHKの朝ドラ「ブギウギ」について書きたいと思います。

このドラマは、戦前から戦後にかけて活躍した“ブギの女王”笠置シズ子がモデルで、彼女の波乱万丈な人生を描いています。主演は趣里さんで、彼女は水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんということでも有名ですね。

私はこのドラマが始まる前から趣里さんに注目していました。彼女はこれまでにも色々なドラマや映画に出演していますが、朝ドラのヒロインは初めてです。しかも、笠置シズ子という伝説的な歌手を演じるということで、かなりプレッシャーがあったと思います。

そんな趣里さんですが、撮影現場では素晴らしい姿勢で臨んでいるそうです。関西弁も完璧で、NGを出すことは滅多になく、新たな笠置シズ子像を作り上げようと一生懸命だそうです。カメラが回っていない時も台本を片手にセリフの練習をしており、周囲のスタッフやキャストとはあまり話さずに集中しているそうです。

私はそんな趣里さんの姿勢に感動しました。朝ドラは半年間も続く長丁場で、毎日大量のセリフを覚えて演じなければなりません。それだけでも大変なのに、さらに歴史的な人物を演じるという責任感もあるでしょう。それでも趣里さんはプロフェッショナルとして自分の仕事に全力で取り組んでいるのです。

私は趣里さんが演じる笠置シズ子にどんどん惹き込まれています。彼女は歌だけでなく、人生もブギウギしています。時代や環境に振り回されながらも、自分の夢や信念を貫く姿が素敵です。趣里さんもそんな笠置シズ子に共感しているのではないでしょうか。

「ブギウギ」は豪華なキャストも魅力的です。趣里さんの両親役には水川あさみさんと柳葉敏郎さん、憧れの歌劇団の先輩役には蒼井優さん、淡谷のり子がモデルの歌手役には菊地凛子さん、服部良一がモデルの作曲家役には草なぎ剛さんなど、経験豊富な名役者が揃っています。彼らも趣里さんを高く評価し、撮影は極めて順調だそうです。

私はこれからも「ブギウギ」を毎日欠かさずに見たいと思います。趣里さんが演じる笠置シズ子の人生はどうなっていくのでしょうか。そして、趣里さん自身も朝ドラのヒロインとして成長していくのでしょうか。私は応援しています。

皆さんも「ブギウギ」を見て、趣里さんの苦悩と努力に感謝してくださいね。