yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-08-08から1日間の記事一覧

「飲食店で提供される食品についての表示義務について」

news.yahoo.co.jp 飲食店で提供される食品の表示についての問題を取り上げた記事です。日本では、食品の内容量や成分表示は食品表示法で法的な義務づけがあるものの、レストランなどその場で調理して提供される食品については表示を義務づけていないため、表…

20th Centuryと中居正広のサシ飲みがオンエア! - TBSテレビ

news.yahoo.co.jp この記事は、「中居正広の金スマスペシャル」で放送された内容についてまとめたものです。番組では、20th Centuryと中居正広がサシ飲みをしている様子が放送されました。35年以上も付き合いがある中居とトニセンは、既婚者であるトニセン全…

五輪競泳・自由形選手の五十嵐千尋(28)が、日本水泳連盟を批判した。

news.yahoo.co.jp 五十嵐は「東京オリンピック以降から明らかに日本チームは世界から出遅れています。私は約10年ほど代表を経験してきましたが、今回の福岡の世界水泳はかなり厳しい結果です」とつづり、日本は銅メダル2個に終わった7月の大会を振り返っ…

「かまいたち」濱家隆一、シンガポール旅行で痛風になりながらもカジノで爆勝ち

news.yahoo.co.jp こんにちは、皆さん。今日はお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんが家族でシンガポールに旅行した際のエピソードを紹介したいと思います。濱家さんは、公式YouTubeチャンネルでこの旅行の裏話を山内健司さんと共有してくれました。動…

瓜田純士、背中のタトゥーとムキムキの肉体美を披露!ファンから驚きの声

news.yahoo.co.jp この記事は、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」ファイターで“元アウトローのカリスマ”瓜田純士が自身のX(ツイッター)で披露した肉体美に驚きの声が上がっていることを報じたものです。瓜田純士は、背中にタトゥーを入れ、広背…

年金のもらい忘れに注意! 受給権を失わないための手続きとは

news.yahoo.co.jp この記事は年金についての不安を抱えている人々に向けたものであり、年金を受け取るために必要な手続きについて説明しています。年金を受け取るためには、年齢に達した後、必要な書類を揃えて市区町村の窓口または年金事務所に提出する必要…

「ユーチューバーがお茶の間の人気者になれない理由」

news.yahoo.co.jp 「ユーチューバーがお茶の間の人気者になれない理由」というクエスチョンに対して、元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏は、高齢者向けテレビ番組に出演しない能力ある人がいないため、ユーチューバーがお茶の間の人気者になれないと…

みちょぱ、夫・大倉士門と“双子”ショット公開 ファンからは「美男美女夫婦」と絶賛

news.yahoo.co.jp タレントのみちょぱが、夫で俳優の大倉士門との“双子”ショットをSNSに公開している。二人は黒のサングラスをかけ、同じ形をしたビーチサンダルを履いており、小麦色に焼けた肌と抜群のスタイルまで“おそろい”だ。フォロワーからは「美男美…

「藤井聡太竜王・名人と豊島将之九段の第71期王座戦挑戦者決定戦が関西将棋会館で行われた。本局の勝者が永瀬拓矢王座との五番勝負に挑戦することになる。」

news.yahoo.co.jp 藤井聡太竜王・名人と豊島将之九段の第71期王座戦挑戦者決定戦が関西将棋会館で行われ、本局の勝者が永瀬拓矢王座との五番勝負に挑戦することになることがわかります。藤井聡太は先手になり、いつも通り角換わりに進むかと思いきや、後手の…

ひろゆき氏の痴漢、盗難対策

news.yahoo.co.jp 実業家の西村博之(ひろゆき)氏は、電車やバスや飛行機の車内を常時録画することで、痴漢や盗難や暴力事件を減らすことができると主張した。ひろゆき氏は、録画に反対する人は、人に見られたらまずいことでもしているのではないかと疑問を…

翔猿が救急搬送された夏巡業の一部始終

news.yahoo.co.jp 夏巡業は相撲ファンにとっては楽しみなイベントの一つですが、今年は残念な事故が起きました。幕内・翔猿(31=追手風部屋)が横綱・照ノ富士(31=伊勢ケ浜部屋)とのぶつかり稽古中に脱水症状を起こし、救急搬送されるという衝撃的な出来…

B’z稲葉浩志、コロナ禍のライブ活動と木村拓哉との親交を語る

news.yahoo.co.jp 「B’z」の最新情報! 稲葉浩志さんと松本孝弘さんが揃って登場した『クローズアップ現代』のインタビューで、コロナ禍によるライブ活動への影響や、50歳のバースデーを木村拓哉さんと一緒に祝ったエピソードなどが語られました。また、木村…

葉加瀬太郎の美人娘が二宮和也ファンに!「ニノさんとあそぼ」で親子共演

news.yahoo.co.jp 記事の要約: 女優・高田万由子の夫でバイオリニストの葉加瀬太郎が、自身のSNSで長女・高田向日葵さんとの2ショットを公開した。2人は日本テレビ系「ニノさんとあそぼ」に出演し、二宮和也ファンである向日葵さんはハリー・ポッターの新し…

「楽屋3」に一人ぼっちのCOWCOW、M-1王者3組と同じ「楽屋2」には笑い飯やトータルテンボスら

news.yahoo.co.jp 「COWCOW」の多田健二さんが、よしもと漫才劇場(大阪)の楽屋で起きた出来事を報告したことがわかります。多田さんが投稿したのは、よしもと漫才劇場(大阪)の公演に出演するお笑い芸人の楽屋振り分けが記載された張り紙でした。 「楽屋2…

福原愛の子供連れ去り問題について考える

news.yahoo.co.jp 卓球の元五輪メダリストで日本と台湾の国民的アイドルだった福原愛さんが、元夫の江宏傑氏との泥沼の争いを続けています。この問題は、福原さんが昨年7月に長男を連れ去ったことから始まりました。江氏は、裁判所から長男の引き渡しを命じ…

【衝撃告白】ヴァンビ、スパイダーメーンの正体だった! 本家に「逆に宣伝するんで払ってほしい」と豪語し炎上

news.yahoo.co.jp 日本人最速でチャンネル登録者数1000万人を達成したYouTuber・ヴァンビが、自身のYouTubeチャンネル上の生配信で、昨年7月の開設から374日で登録者数1千万人を獲得した謎の覆面YouTuber「spider-maaaaaaan/スパイダーメーン」の正体が自分…

笠井信輔アナ、がんを通じて出会った人々の声に感謝と思い

news.yahoo.co.jp フリーアナウンサーの笠井信輔さんが、自身のインスタグラムでがんを通じて出会った人々の声に感謝と思いを綴りました。笠井さんは2019年に血液がんであるびまん性大細胞型B細胞リンパ腫と診断され、抗がん剤治療を受けていました。2020年…

新型アルファードを2台購入したラッパーAK-69の驚きの報告

news.yahoo.co.jp ラッパーのAK-69さんが、トヨタの高級ミニバン・新型「アルファード」が納車されたことを報告しました。新型アルファードは、姉妹車「ヴェルファイア」とともに6月に発売され、8年ぶりのフルモデルチェンジとなりました。AK-69さんは、Inst…

イニエスタがUAEのエミレーツ・クラブ入り決定! ドバイ空港で歓迎される

news.yahoo.co.jp 元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(39)が、今夏にJ1神戸を退団した後、アラブ首長国連邦(UAE)1部エミレーツ・クラブ入りすることが決定的となった。イニエスタは7日、ドバイ国際空港に到着し、関係者からクラブのタオルを首にか…

大谷翔平、初回に2戦連続安打!ジャイアンツ戦で見せた圧巻の打撃と走塁

news.yahoo.co.jp エンゼルスの大谷翔平選手が、ジャイアンツ戦で圧巻のパフォーマンスを披露した。初回の第1打席では、フルカウントからチェンジアップを弾き返し、打球速度179.3キロの中前打を放った。これで2戦連続安打をマークした。さらに4番・ムスタカ…

「リポビタンD」の大正製薬、三浦知良選手との広告契約で敗訴を公表 「業界の慣習」を訴えるも世間は冷ややか

news.yahoo.co.jp 大正製薬がリポビタンDの広告宣伝に起用していたサッカーの三浦知良選手に、錠剤タイプの「リポビタンDX」に起用しようと思ったところ、三浦選手の広告起用を行っている広告代理店「ハットトリック」から、契約書には「錠剤」の記載がなく…

自民党議員のフランス研修が炎上した理由とは?権力者が陥りがちな勘違いの構図を分析する

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は最近話題になった自民党女性局の議員たちがフランスで行った海外研修について、PR戦略コンサルタントの下矢一良さんの見解を紹介したいと思います。 自民党女性局の海外研修とは? 自民党女性局とは、自民党内にある女性…

自民党女性局のフランス研修、研修時間は3泊5日で6時間だけ。立岩氏は「コメントする価値ないでしょ」と批判

news.yahoo.co.jp 自民党女性局がフランスで行った研修について、研修時間が3泊5日で6時間しかなかったことが問題になっています。松川るい議員事務所は、面談・研修日程は相手方の都合と調整し、極力研修の目的を達成できるように構成したと回答しています…

「石原さとみ:復帰作品で驚きの共演 因縁ある“あの女優”と」

news.yahoo.co.jp こんにちは。石原さとみさんが、4月に第一子を出産して以来、女優業をセーブしてきたが、間もなくフル稼働を迎えるようです。7月から連続ドラマの撮影が始まっており、放送は来年4月クールを予定しているそうです。ドラマ主演は2021年4月期…

「羽生結弦選手が結婚! ファンは“羽生ロス”で大騒ぎ」

news.yahoo.co.jp 羽生選手は、SNSで直筆の署名入り文章を投稿し、お相手の素性や出会いの経緯は明かさず、スケートに賭ける覚悟やファンへの感謝を述べるに留まりました。そのため、SNS上では“誰が結婚相手なのか”という予想で持ちきりです。同僚スケーター…

「ビッグモーター新体制発足!和泉伸二氏が新社長に就任しました」

news.yahoo.co.jp ビッグモーターの問題を追及してきた自動車生活ジャーナリストの加藤久美子氏は、新社長に就任した和泉伸二氏の人望によるところが大きいと思います。彼を知る人たちの間では『山口県で200人以上を束ねていた暴走族元総長』と言われていて…

神田うの、夫の不倫に対抗?インスタで見せつけるセレブ生活

news.yahoo.co.jp 神田うのは、夫の不倫が報じられた直後に、インスタグラムで夫との仲良し写真を公開した。その写真は、不倫相手と同じTシャツを着た夫と、豪華な指輪を見せびらかすうのの姿が写っていた。この写真は、夫の不倫を茶化したようなものだった…

ビッグモーターの闇! 新入社員を「商品」として利用する恐るべき手口

news.yahoo.co.jp ビッグモーターの経営計画書には、「最高の商品は、社員です。」という文言があるが、実態は社員を「宝」のように扱うという意味ではなく、本当に「商品」としてしか見ていないということが明らかになった。 ビッグモーターは新卒の学生を…

「高校野球の裏側~強豪校のスカウト戦争~」

news.yahoo.co.jp こんにちは、高校野球ファンの皆さん。今回は、高校野球の裏側についてお話ししたいと思います。皆さんは、甲子園で熱戦を繰り広げる高校生たちが、どのようにしてその学校に入ったのかご存知でしょうか。実は、高校野球で勝つために必要な…

今井絵理子氏、フランス研修の炎上から逃れるために沖縄の台風情報をリツイートしまくる

news.yahoo.co.jp 自民党女性局メンバー38人の「フランス研修中」のエッフェル塔写真が炎上している件で、今井絵理子参院議員(39)、松川るい参院議員(52)らが、沖縄の台風6号情報に関する地元議員や気象庁の投稿をリツイートしていることが話題になって…