yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「石原さとみ:復帰作品で驚きの共演 因縁ある“あの女優”と」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。石原さとみさんが、4月に第一子を出産して以来、女優業をセーブしてきたが、間もなくフル稼働を迎えるようです。7月から連続ドラマの撮影が始まっており、放送は来年4月クールを予定しているそうです。ドラマ主演は2021年4月期の『恋はDeepに』(日本テレビ系)以来で、かなり前倒しの撮影だとのことです。石原さんは、「復帰する以上は、これまでと変わらず仕事を頑張ります」とスタッフに話しているそうです。

ドラマ復帰作は、いわゆるザ・恋愛といった王道ではなく、サスペンス要素が詰まった骨太な作品であり、石原さんも、結婚・出産を経て、新しいチャレンジができることにやる気満々だそうです。

また、驚くべきことに、共演者の中に「あの女優」がいたそうです。田中みな実さん(36才)が出演するんだそうで、序盤に見せ場があり、物語全体に影響を及ぼす重要な役柄だそうです。元局アナの田中は、最近は女優としての評価が高く、今年4月期の『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)で熱演した雑誌編集者としてのキャリアと夫婦関係に悩む女性を演じた。現在も『ばらかもん』(フジテレビ系)に出演しているそうです。

石原さんと田中さんの共演に関係者が驚いたのは、2人の間に因縁があるからだそうです。出版関係者によると、「石原さんは2017年に写真集を発売しました。その2年後、田中さんも初写真集を発売し、60万部を突破する大ヒットになった。 双方の写真集を担当したのは、女性編集者・Aさんでした。石原さんも田中さんも信頼を置くやり手だったんですが、出版社も編集者もカメラマンも同じ田中さんの写真集に圧倒的な大差で負けたことに石原さんは複雑な思いだったとか。 挙げ句、石原さんの写真集の印税が未払いとなっているトラブルも浮上し、Aさんは会社を退職しました」ということで、「混ぜるな危険」と認識されていたそうです。