yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

小芝風花、3クール連続主演で「第二の橋本環奈」の呼び声!

スポンサーリンク

「第二の橋本環奈」と話題!? 10月から新ドラマが放送開始の小芝風花「連ドラ出演が激増中のワケ」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

こんにちは。その女優さんとは、小芝風花さんです。小芝さんは、私も大好きな女優さんで、とても可愛らしくて、演技も上手で、人柄も良さそうなんですよね。そんな小芝さんが、なんと3クール連続で主演・ヒロイン役を務める連続ドラマに出演することになったんです!

まずは4月期に放送された『波よ聞いてくれ』(テレビ朝日系)です。このドラマでは、小芝さんはラジオ局で働く新人AD・中村みなみという役を演じました。みなみは、自分の夢や恋に悩む20代女性で、膨大なセリフ量とマシンガントークが見どころでした。私も毎週楽しみに見ていましたが、小芝さんは本当に素晴らしい演技をしていました。過去の作品からみても今までとは正反対と言える破天荒なキャラクターを好演し、役柄の幅の広さと演技力を示してくれました。

次に7月期に放送された『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系)です。このドラマでは、小芝さんは転職エージェント・桜井美咲という役を演じました。美咲は、転職希望者をサポートする仕事に情熱を注ぐプロフェッショナルで、仕事も恋も全力で取り組むポジティブな女性でした。私もこのドラマも毎週見ていましたが、小芝さんはやっぱり素晴らしい演技をしていました。仕事や恋に奮闘する美咲の姿に共感したり応援したりしていました。

そして10月期に放送される『フェルマーの料理』(T B S系)です。このドラマでは、小芝さんは料理研究家フェルマー・ミヤコシという役を演じます。フェルマーは、数学者でもある天才的な料理人で、料理を通して人々の心を癒すストーリーです。私もこのドラマが楽しみで仕方ありません。小芝さんがどんな料理を作ってくれるのか、どんな数学的な発想を見せてくれるのか、期待が高まります。

このように、小芝さんは3クール連続で主演・ヒロイン役を務める連続ドラマに出演することになりました。これは異例中の異例で、彼女の演技力と人気の高さを証明するものです。業界内ではすでに「第二の橋本環奈」との声も出ているそうです。私もその通りだと思います。小芝さんは、清純派としての印象が強いですが、それだけではなく、コミカルでバカっぽい、真っ直ぐなキャラクターにもハマることができる女優さんです。同年代の男女問わず好感度も非常に高いです。

私はこれからも小芝さんの活躍を応援していきたいと思います。小芝さんのファンの皆さんも、一緒に応援しましょう!