yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

浜辺美波の朝ドラヒロインへの道 先輩女優たちからの応援と刺激

スポンサーリンク

浜辺美波 好演支える朝ドラヒロイン人脈!俳優夫がファンクラブに入会していた“先輩女優”(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは、みなさん。今日は私が大好きな女優さんの一人、浜辺美波さんについてお話したいと思います。浜辺さんは現在、NHK連続テレビ小説『らんまん』でヒロイン・寿恵子を演じていますが、みなさんはご覧になっていますか?私は毎朝欠かさず見ていますよ。浜辺さんの演技は本当に素晴らしくて、寿恵子の明るさや強さや優しさが伝わってきます。浜辺さんはどうやってこんなに素敵なヒロインになったのでしょうか?

実は、浜辺さんはこれまでにたくさんの先輩朝ドラヒロインや同世代女優たちから影響を受けたり、応援されたりしてきたんです。その中でも特に印象的なのが、『まれ』で共演した土屋太鳳さんです。土屋さんは浜辺さんにとって初めての朝ドラ出演でしたが、そのときに土屋さんがどれだけ明るくて元気で優しい人だったかを浜辺さんはよく話しています。土屋さんは自分が過酷なヒロイン役を演じているにもかかわらず、子役だった浜辺さんにも話しかけて和ませてくれたそうです。浜辺さんはそのときに土屋さんのひまわりのような笑顔を見て、朝ドラヒロインになるには根っからの明るさが必要だと思ったそうです。そして今回の寿恵子役では、その土屋さんのイメージを思い出しながら演じているそうです。私も土屋さんが大好きなので、その話を聞いて感動しました。

もちろん、土屋さんだけではありません。浜辺さんは事務所の先輩でもある沢口靖子さんや斉藤由貴さんからも多くのことを学んできました。沢口さんは浜辺さんの目標であり憧れであります。沢口さんは役柄からクールな印象を受ける人も多いと思いますが、実際には少女のようなピュア感を持っていて、ピンクの服を着たり、肌が発光したりするそうです。浜辺さんは沢口さんの可愛げに憧れていて、いつかそんな風になれればと思っているそうです。斉藤さんも同じく事務所の大先輩で、愛娘の水嶋凜さんが昨年の『ちむどんどん』に出演したこともあり、浜辺さんの『らんまん』を応援しているそうです。浜辺さんも先輩方のエールに応えようと全力で努めています。

そして、浜辺さんは共演を機に同世代女優との交流の輪を広げてきました。その代表格は、橋本環奈さんです。橋本さんと浜辺さんは’19年のCM撮影をきっかけに親友となり、この1年でTDLに2人で2回も出かけています。橋本さんが再来年の朝ドラ『おむすび』ヒロインに決まったときは、自分のことのように大喜びしていました。同じく’19年に映画で共演した福原遥さんとも友人で、福原さんの結婚式ではブーケを受け取りたいと話していました。浜辺さんは仲間との絆を大切にしていて、切磋琢磨しながら成長してきました。

私は浜辺さんの朝ドラヒロインへの道のりと、彼女が持つ可愛げと努力家の魅力に感動しました。浜辺さんはこれからも先輩女優たちや同世代女優たちから刺激を受けながら、ますます素敵な女優になっていくことでしょう。私も浜辺さんから元気や勇気をもらっています。みなさんも『らんまん』を見て、浜辺さんの魅力に触れてみてくださいね。それではまた!