yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【逆転野球人生】城石憲之の壮絶な道のりから世界一のコーチへ

スポンサーリンク

城石憲之……時給700円のフリーター生活、二軍ワースト打率から世界一の侍ジャパンコーチへ【逆転野球人生】(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、野球ファンなら知らない人はいないであろう、城石憲之さんについて書きたいと思います。

城石さんといえば、現在は侍ジャパンのコーチとして活躍されていますが、その道のりは決して平坦ではありませんでした。

高校時代は甲子園で活躍し、プロ5球団から注目される有望株だった城石さんですが、大学野球部に入ったものの、10日で退部し、学校も中退してしまいます。

その後はガソリンスタンドでフリーターとして働きながら、日本ハムの入団テストに合格しました。しかし、日本ハムでは一軍での出場は少なく、1998年にヤクルトに移籍します。

ヤクルトでは宮本慎也池山隆寛の代役としてチャンスを掴み、打撃や守備でチームに貢献しました。2005年には選手会長に就任し、チームメイトからの信頼も厚かったです。

私生活では2007年にテレビ東京大橋未歩アナと結婚しましたが、2017年に離婚しました。その後、フライデーされた彼女と再婚したことも話題になりました。

2009年に現役引退した城石さんは、ヤクルトや日本ハムのコーチを務めました。2023年には侍ジャパンのコーチに就任しました。世界一を目指す日本代表チームを支える重要な役割を担っています。

城石さんは元フリーターからプロ野球選手になり、世界一のコーチになるまでに多くの困難や挫折を乗り越えてきました。その逆転野球人生は私たちに勇気や希望を与えてくれます。

城石さんのこれからの活躍にも注目していきたいと思います。応援しています!