yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「子育て中の飼い主さんに甘えたい! プールに立てこもるゴールデンレトリーバーのかわいい話」

スポンサーリンク

「もうかれこれ1時間この状態」のゴールデンレトリーバー プールから出ない理由にほっこり(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース

子育て中の飼い主さんに甘えたい! プールに立てこもるゴールデンレトリーバーのかわいい話

こんにちは、ふぉるてくんという名前のゴールデンレトリーバーの飼い主さんです。今日は、ふぉるてくんがプールに入ったまま出ようとしなかったというかわいい話をしたいと思います。

ふぉるてくんは2歳1か月で、私たち夫婦と娘さん、そして私の両親と一緒に暮らしています。昨年12月に娘さんが生まれてからは、ふぉるてくんと遊ぶ時間が少なくなってしまいました。そこで、この前は娘さんを預けて、ふぉるてくんと一緒にプールでたくさん遊んであげました。ふぉるてくんはプールが大好きで、7月半ばから毎日入っています。プールでボールを投げたり、水しぶきをあげたりして楽しそうにしていました。

しかし、翌日のことです。プールに入っていたふぉるてくんが、カメラを向ける私をじっと見つめたまま、1時間以上も出ようとしませんでした。おやつやおもちゃで誘ってもダメでした。ただ四つ足で立っているだけでした。いつもなら家の中に入ってしまうと玄関をカリカリして呼びに来ますが、この日は呼びに来ることもなく、プールに立ち続けました。

私はどうしたらいいか分からなくなりましたが、その時気付きました。前日、子どもを預けてふぉるてくんと“ふたり”で遊んだので、この日も遊んでほしくてプールに立てこもったのだと思います。子育て中の私に甘えたかったのです。

この話をツイッターに投稿すると、4.4万件もの“いいね”が集まりました。リプライには「不服そうな顔がかわいい」「足湯みたい」「浸しわんこ」というコメントがたくさんありました。みなさんの反応に嬉しくなりました。

ふぉるてくんは私たち家族の大切な一員です。これからも娘さんと仲良くして、元気に過ごして欲しいと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました。