yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

神田うのさん、娘がコンサートで盗撮被害に遭う 加害者の言い訳に怒り

スポンサーリンク

神田うの、11歳娘が盗撮被害「許せません!」 加害者の口からはとんでもない言い訳も「盗撮は犯罪なの? 知らなかった」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、皆さん。今日は私が最近体験した衝撃的な出来事についてお話ししたいと思います。

先日、私は音楽家サラ・オレインさんのコンサートに娘と一緒に行きました。サラさんは私の友人で、素晴らしい歌声とピアノの腕前を持っています。娘もサラさんのファンで、一緒に楽しみにしていたんです。

コンサートは2部構成で、1部はサラさんのオリジナル曲やカバー曲を披露してくれました。2部はクラシックやジャズなどの名曲を演奏してくれました。どちらも感動的で素晴らしかったです。

しかし、その素晴らしいコンサートの最中に、私たちは信じられないことに遭遇しました。

娘の隣に座っていた60代後半から70代前半くらいの女性が、ひざの間にiPhoneを挟んで娘を盗撮していることに気付いたんです。インカメラで分からないように撮影している様子もあったそうで、娘は2部の間中ずっと怖い思いをしていました。

私はアンコール後にその女性に声をかけて、盗撮していることを問い詰めました。すると女性は「そんなことはしていない!」と動揺しながら立ち去ろうとしました。しかし私は証拠隠滅をさせませんでした。その女性のiPhoneを取り上げて画面を確認したら、しっかりと盗撮されていた2つの動画を発見しました。

私は激怒しました。「子供を盗撮するだなんて許せません!これは犯罪行為ですよ!」と叫びました。しかし女性は逃げようとするばかりでした。最終的にはスタッフが駆け付けて女性に注意してくれました。スタッフはホール内での撮影は禁止されていることや、盗撮被害者が届け出れば警察沙汰になることなどを伝えてくれました。

私もその女性が撮影した画像や動画を全て消してほしいと伝えました。すると女性は驚きの言い訳を口にしました。「盗撮は犯罪なの? 犯罪なの? 知らなかった」と言ったのです。私は呆れました。盗撮は犯罪だというのは常識ですよね。どうしてそんなことを知らないのでしょうか。

私は芸能人なので過去に盗撮されることもありましたが、そこは仕方がないかと我慢してきました。しかし子供を盗撮されたら黙ってはいられません。隣で泣いている娘を守るために私はお相手にどう思われようが正しいことをするのみです。

皆さんも盗撮には気を付けてくださいね。盗撮は犯罪です。被害に遭ったら屈しないでください。証拠を確保して、必要なら警察に届け出てください。私も今後は娘と一緒に出掛けるときは注意していきます。

今回は私の体験談でした。最後まで読んでくださってありがとうございました。