yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『最高の教師』の黒幕は星崎透? その怪しい行動と発言を徹底検証

スポンサーリンク

『最高の教師』やっぱり一番怪しいのは“星崎透”? 黒幕説を裏づける4つの怪しいポイント(エンタメNEXT) - Yahoo!ニュース

ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)は、自分を殺した生徒たちとタイムリープした教師・九条里奈(松岡茉優)の物語です。最終回に近づくにつれて、視聴者の間で黒幕予想が盛り上がっています。その中で一番怪しいとされるのが、3年D組の生徒・星崎透(奥平大兼)です。彼は何故黒幕候補なのでしょうか。この記事では、彼の不穏な描写を4つに分けて紹介します。

  • 盗撮行為:第4話で、里奈が未来について語るシーンをカメラで盗撮した星崎は、鵜久森叶(芦田愛菜)たちに「先生、タイムリープしてるんじゃないかって」と言いました。彼は里奈の秘密を知っているのでしょうか。
  • 鵜久森殺害:第6話で、鵜久森が何者かともみ合って転落死しました。その直前に星崎は「あんたら、先生を殺す気なんだろ? 俺も手伝ってやるよ」と言っていました。彼は鵜久森を殺した犯人なのでしょうか。
  • 浜岡操縦:第8話で、美里の幼馴染である浜岡修吾(青木柚)が学校に来ていたことが判明しました。浜岡は「人に頼まれたからだ」と言いましたが、その人物は3年D組の“ある生徒”だと言われています。その人物が星崎だとしたら、彼は浜岡を利用して何かを企んでいるのでしょうか。
  • 卒業式:卒業式当日に里奈を突き落とした犯人の手元には“D組 卒業おめでとう”と記されたコサージュが付いていました。このコサージュは星崎が作ったものです。彼は自分の犯行を示すようなものをわざと残したのでしょうか。

以上のように、星崎透はドラマ『最高の教師』の黒幕として疑われる要素が多くあります。しかし、彼が本当に黒幕なのかどうかは最終回まで分かりません。果たして里奈は自分を殺した生徒を見つけ出すことができるのでしょうか。ドラマの結末に注目です。