yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【秋ドラマ】ジャニーズ事務所の窮地、二宮和也・菊池風磨が視聴率で証明できるか

スポンサーリンク

「ゴリ押し減るなら最高」二宮和也らジャニ勢、秋ドラマ“不発”なら「消えるきっかけに」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは。 今回は、10月から始まる秋ドラマについて話したいと思います。 私は毎シーズン、楽しみにしているドラマがあるのですが、今回は特に注目しているのが、ジャニーズ事務所に所属する二宮和也さんと菊池風磨さんが主演するドラマです。 二人はそれぞれフジテレビ系「月9」枠の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』と日本テレビ系「土曜ドラマ」枠の『ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~』に出演します。

私は二人とも演技力が高くて好きな俳優さんなので、期待しています。 しかし、最近のメディアでは、ジャニーズ事務所に対する批判が強まっていますね。 ジャニー喜多川氏が未成年タレントに性加害を行っていたことを認めたことで、所属タレントのCM契約が次々と解除されたり更新されなかったりしています。 これはタレント個人に罪はないと思うのですが、企業側からすればイメージダウンになるので仕方ないことなのかもしれません。

そんな中で、秋ドラマに主演する二宮さんと菊池さんはどうなるのでしょうか。 私は彼らが高視聴率を取ってくれることを願っていますが、ネット上では既に不安や批判の声が上がっています。 例えば、

  • 『ONE DAY』はクリスマスイブ1日の出来事を1クールかけて描くドラマだそうですが、「1回きりのスペシャルドラマならまだしも、連ドラはかなりきつそう」というコメントがありました。 確かに、同じ日を何回も見せられると飽きてしまうかもしれませんね。
  • 『ゼイチョー』は、「払えない」人たちの人生を変える弁護士を菊池さんが演じるドラマだそうですが、「またジャニーズ」「同じ人がずっと出続けてる」というコメントがありました。 菊池さんは今年は3クール連続で主演ドラマをやっていますが、それはそれですごいと思うのですが、視聴者は飽き飽きしているのでしょうか。

私は、ジャニーズ事務所の問題とは別に、二宮さんと菊池さんのドラマを楽しみにしています。 でも、もし視聴率が低かったら、ジャニーズ事務所はドラマ界からも姿を消す危機に直面するかもしれませんね。 それはさすがに寂しいと思います。 ジャニーズ事務所は、今後どうなっていくのでしょうか。