yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 ジャニーズ事務所の謝罪会見後、堂本剛が「ジャニーさん」発言なしで苦悩を激白

スポンサーリンク

「ジャニーズは放送禁止か」堂本剛『人生最高レストラン』でのトークに違和感を覚える視聴者が続出(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

今回は、先日放送された『人生最高レストラン』での堂本剛さんのトークについてお話ししたいと思います。

堂本剛さんといえば、KinKi Kidsのメンバーであり、ENDRECHERI.としても活躍する人気アーティストですよね。私も彼の音楽やドラマが大好きで、いつも応援しています。

しかし、彼が出演した『人生最高レストラン』では、彼の苦悩と葛藤が感じられる内容でした。

なぜなら、この番組はジャニーズ事務所が性加害問題を認めた会見の2日後に放送されたからです。

会見では、ジャニー喜多川氏が未成年者に対して性的な行為を行っていたことや、その被害者に対して金銭的な支払いをしていたことなどが明らかにされました。

これは、ジャニーズ事務所やジャニーズタレントにとって大きな衝撃だったと思います。特に堂本剛さんは、ジャニー喜多川氏に対して深い愛情を持っていたことで知られています。

彼は喜多川氏が亡くなった際には、

《あなたを愛しているという変わらない毎日を大切に生きていくよ 愛しているよ ありがとう宇宙一大好きだよ》

というメッセージを送っていました。

しかし、『人生最高レストラン』では、喜多川氏やジャニーズ事務所に関する言及は一切ありませんでした。彼は故郷・奈良愛や新アルバム『Super funk market』の話題を中心にトークを展開しました。

これには視聴者から違和感や憶測が飛び交いました。

《たまたまかもしれないけど堂本剛、会社とか上京とかは言うけどジャニーズとかジャニーさんとかのワード一切言わないな》

《剛くんジャニーズって一言も言わんかったなぁ。 東京に出てとか会社ではとか。 話しにくそうだった。 ジャニーズは放送禁止かー》

といったコメントがSNS上に見られました。

また、番組の直前には、ジャニーズ事務所の性加害問題を大々的に取り上げていた『情報7daysニュースキャスター』が放送されていました。

これは、堂本剛さんにとっても視聴者にとっても気まずい状況だったと思います。

《TBSの22時からの報道番組でジャニーズ問題のことたっぷり取り上げるのに、その直後の人生最高レストランに堂本剛さんがゲストで出て「苦悩と葛藤の日々を激白」とかなかなかエグいことしている》

という声もありました。

さらに、番組のスポンサーであるサントリーがジャニーズとの契約終了を発表したこともあり、今後ジャニーズタレントのテレビ出演は減少する可能性があるという。

サントリーは9月11日に、ジャニーズ事務所と新たな契約を結ばない方針だと発表しました。これは、性加害問題に対する社会的な責任を考慮した判断だと思います。

しかし、これはジャニーズタレントにとっても大きな打撃です。彼らは長年テレビ業界や広告業界で重宝されてきた存在です。多くのファンを抱え、視聴率や購買に貢献してきました。

しかし、今後はその姿を見られる機会は激減しそうです。

私は、堂本剛さんや他のジャニーズタレントがどう思っているのか、どう感じているのか、知りたいです。彼らは自分たちの仕事や人生にどう向き合っていくのでしょうか。