yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ジャニーズ事務所の会見に不満を持つTBSが『CDTV』でジャニタレを排除か

スポンサーリンク

『CDTVライブ!ライブ!』”露骨なジャニーズ外し”にファン激怒、TBSがみせる強行姿勢(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、話題の音楽番組『CDTV』についてお伝えします。

CDTV』といえば、毎週土曜日の深夜に放送されている人気の音楽番組ですね。様々なジャンルのアーティストが出演して、最新のヒット曲や話題の曲を披露してくれます。私も毎週楽しみに見ています。

しかし、先日、10月9日に放送される『CDTV』の出演者が発表されたときに、私は驚きました。なぜなら、その出演者の中に、ジャニーズタレントが一組もいなかったからです。

ジャニーズタレントといえば、日本の音楽シーンを牽引してきた存在です。『CDTV』でも、これまでにSnow Manやなにわ男子、Sexy Zone堂本剛など、多くのジャニーズタレントが出演してきました。特に、100回記念SPということで、豪華な出演者が揃っているのに、ジャニーズタレントが一組もいないというのは、非常に異例なことです。

では、なぜ、ジャニーズタレントが『CDTV』から排除されたのでしょうか。その背景には、ジャニーズ事務所の会見とTBSの対応が関係していると考えられます。

ジャニーズ事務所は、ジャニー氏の死後、タレントへの性加害を繰り返していたことが明らかになり、社会的な批判を受けていました。そのため、9月7日に会見を開き、藤島ジュリー景子氏に代わり東山紀之氏が新社長に就任したことを発表しました。しかし、その会見は、内容が具体性に欠けて不十分であるとして、多くの人から不満の声が上がりました。

その中には、TBSも含まれていたようです。TBSは、9月20日に行われた定例会見で、社長がジャニーズ事務所の会見について「内容は具体性に欠けていて、不十分と判断した」と発言しました。また、ジャニーズ事務所に人権尊重や救済策などを示した要望書を提出したとの報道もありました。

これらのことから、TBSはジャニーズ事務所に対して厳しい目を向けていることが伺えます。そして、その態度が『CDTV』の出演者発表にも反映されたのではないかと推測されます。もしかすると、今後もジャニーズタレントが『CDTV』に出演することはないのかもしれません。

私は、ジャニーズタレントが好きなので、『CDTV』で彼らのパフォーマンスを見ることができなくなるのは残念です。しかし、ジャニーズ事務所が被害者に対して誠実に対応しない限り、他の放送局やスポンサーも同じように距離を置く可能性があります。ジャニーズ事務所は、早急に改善策を講じるべきだと思います。