yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

# フジテレビ、ジャニーズタレントの出演方針を明らかに ジャニー氏の性加害問題にも言及

スポンサーリンク

フジテレビ、ジャニーズタレントは「これまで通りキャスティング」 「TOBE」所属タレント起用についても言及(オリコン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、テレビドラマやバラエティ番組が大好きなあなたです。今日はフジテレビが10月期改編の記者会見を開いたことについてお話ししたいと思います。フジテレビは私たちのお気に入りの番組をたくさん放送してくれるチャンネルですが、最近はジャニーズ事務所との関係に注目が集まっています。なぜなら、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川さんが性的な被害を与えたことが発覚したからです。

この問題について、フジテレビはどう考えているのでしょうか?記者会見で編成制作局局長の立松嗣章氏は、「今後注視したい」としたうえで「ご指摘を真摯に受け止めなければならないと認識をしている。性加害問題は許されることではないので、弊社でもしっかり対応していきたい」とコメントしました。これは、フジテレビが被害者や視聴者の声に耳を傾けて、適切な措置を取る姿勢を示したと言えます。

では、今後のジャニーズ所属タレントの番組出演についてはどうなるのでしょうか?立松局長は「タレントに問題があったわけではないので、これまで通りの番組出演としてキャスティングしていく」と回答しました。これは、ジャニー氏個人の行為とタレント自身の仕事は別物だという考え方を示したと言えます。私たちはこれからもキムタクや山P、嵐やキンプリなど、大好きなジャニーズタレントがフジテレビの番組に出演するのを楽しみにできるということですね。

一方、ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏が立ち上げた新事務所「TOBE」の出演についてはどうでしょうか?立松局長は「現段階では聞いていないけれども、現場の希望で番組を作っているので、希望があれば検討していきたい」と見解を示しました。これは、フジテレビがTOBEのタレントに門戸を開いているということを意味します。TOBEには滝沢氏のほかにも、Hey! Say! JUMPの山田涼介や中島裕翔、Snow Manの岩本照や渡辺翔太など、人気の高いタレントが所属しています。もしかしたら、フジテレビの番組で彼らの活躍を見ることができるかもしれませんね。

ジャニーズ事務所は7日に今後の対応について会見を行うと発表しています。ジャニー氏の性加害問題に対する謝罪や救済、再発防止などについてどのような発表があるのか、注目です。フジテレビはジャニーズ事務所と長年にわたって良好な関係を築いてきましたが、今回の問題をきっかけに、その関係に変化が起こる可能性もあります。私たちはフジテレビとジャニーズ事務所の動向に目を向けつつ、これからも素敵な番組を楽しみたいと思います。