yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【ジャニーズ事務所の危機】ジュリー社長辞任の可能性とTOBEへの移籍の動向

スポンサーリンク

ジャニーズ所属300人の行方は…高まるTOBEの存在感 Snow Man、SixTONESにも波及か(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は芸能界で話題になっているジャニーズ事務所の危機について書きたいと思います。皆さんはご存知でしょうか。ジャニーズ事務所は、創業者である故ジャニー喜多川氏が長年にわたって性的な暴行や強要を繰り返していたことが発覚し、大きな問題になっています。この問題を受けて、再発防止特別チームが調査を行い、報告書を公表しました。その中で、現社長の藤島ジュリー景子氏に対して辞任を求める提言がありました。これは衝撃的なニュースですよね。

ジュリー氏は、嵐やTOKIOなどの人気グループを手がけてきたプロデューサーでもあります。もし彼女が辞任したら、これらのグループやその他の所属タレントたちはどうなるのでしょうか。特に気になるのが、昨年デビューしたSnow ManSixTONESです。これらのグループは、元副社長でジャニーズJr.の育成責任者だった滝沢秀明氏がプロデュースしてきました。滝沢氏は昨年10月にジャニーズ事務所を退社し、新たにTOBEという新事務所を立ち上げました。そこには、V6の三宅健や元King&Princeの平野紫耀神宮寺勇太などが合流しました。また、元ジャニーズJr.のIMP.(元IMPACTors)もTOBEからデビューしました。滝沢氏はTOBEを「次世代型エンタテインメントカンパニー」と位置づけています。

Snow ManSixTONESは、滝沢氏への恩義もあって、今回の一件を受けてTOBEに移籍する可能性があると言われています。もしそうなったら、ジャニーズ事務所は若手層を失うことになります。また、山下智久長瀬智也などのベテランタレントも相次いで退所しています。ジャニーズ事務所は、男性アイドルグループのトップとしての地位を維持できるのでしょうか。一方、TOBEは新たな勢力として芸能界に影響力を持つことができるのでしょうか。今後の展開に注目が集まりますね。