yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

TOBEの勢いにジャニーズ事務所はどう対抗するか

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は最近話題になっているTOBEとジャニーズ事務所の対立について書いてみたいと思います。

TOBEというのは、元ジャニーズ事務所の副社長であり、元タッキー&翼滝沢秀明氏が代表を務めるエンターテインメント会社です。今年の7月7日には、人気グループKing & Princeから脱退した平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがTOBEに合流することを発表しました。2人は公式YouTubeで生配信を行い、ファンクラブやインスタグラムの開設も発表しました。その際の2人の表情は清々しく、晴れやかでした。2人はコンサートをたくさんやりたいと言いましたし、神宮寺さんは世界の人たちに姿を見せられる景色を見たいと言っていました。

この発表によって、2人のフォロワー数は急上昇しました。10日午前時点で平野さんが約269万人、神宮寺さんが約176万人となりました。これはジャニーズ事務所の人気グループSixTONES(213万人)やSnow Man(200万人)を超えています。2人はジャニーズ事務所から完全に自由になり、自分たちのやりたいことをやれるようになったのです。

一方で、ジャニーズ事務所は故・ジャニー喜多川氏による長年の性加害報道に揺れています。この報道によって、スポンサーもジャニーズ離れを検討していると言われています。もし平野さんや神宮寺さんにCMやイメージキャラクターなどのオファーが次々に入れば、ジャニーズ事務所のスポンサーが一気にTOBEに流れる可能性も出てきます。

滝沢氏はジャニーズ事務所のノウハウを持ちながら、新たな視点と手腕でTOBEを展開しています。ジャニーズ事務所とは全く異なったコンテンツや戦略を打ち出しています。滝沢氏と藤島ジュリー景子社長との手腕の差がハッキリ出てくるのは時間の問題かもしれませんね。

このように、TOBEとジャニーズ事務所は形勢逆転する日が近いかもしれません。ファンの皆さんはどう思いますか?