yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

タッキーの引退と「TOBE」の動向

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、ジャニーズ事務所滝沢秀明氏が設立した会社「TOBE」に、元King & Princeの平野紫耀氏と神宮寺勇太氏が合流したことを報じています。また、滝沢氏がジャニーズ事務所の副社長を退任し、芸能界を引退した経緯や、ジャニー喜多川社長との関係についても触れています。

記事によると、滝沢氏はジャニー社長から後継者に指名されたが、自分の芸能活動とジャニーズJr.の育成を両立することができないと考え、タレントとしての道を断ち切りました。その後、自分の理想とするエンターテイメントを追求するために「TOBE」を設立し、ジャニーズ事務所とは別の路線を歩み始めました。

一方、平野氏と神宮寺氏は、King & Princeのメンバーとして活躍していましたが、滝沢氏の影響を受けてジャニーズ事務所を脱退し、「TOBE」に参加することを決めました。彼らはYouTubeの生配信で、「TOBE」への合流について「すごくハッピーです」とコメントし、滝沢氏や元V6の三宅健氏と笑顔で写真を撮る場面もありました。

この記事は、ジャニーズ事務所内部の路線対立や世代交代の問題を浮き彫りにしています。滝沢氏や平野氏、神宮寺氏など、「TOBE」に集まったタレントたちは、ジャニーズ事務所とは違う方向性でエンターテイメントを展開していくのでしょうか。今後の「TOBE」の動きに注目です。