yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

声優・木村昴の母親が電車内で大暴れした理由とは?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、私が大好きな声優の一人である木村昴さんについてお話ししたいと思います。木村さんは、「ドラえもん」のジャイアン役や「進撃の巨人」のコニー役など、数々の人気作品に出演していますが、皆さんは彼の素顔や過去についてご存知でしょうか?実は、木村さんはドイツ人と日本人のハーフで、幼い頃から外国人として差別されてきたそうです。そんな彼を支えてくれたのが、彼の母親だったんです。

先日放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演した木村さんは、母親が電車内で大激怒したエピソードを披露しました。それは、小学生だった木村さんが電車に乗っているときに起こった出来事でした。前に立っていた男性から「外国人のチビがなに偉そうに座ってんだよ」と言われた木村さんは、何も言えなかったそうです。しかし、母親はそれを聞くとすぐに立ち上がって男性の胸ぐらをつかみ、「謝りなさいよ!謝りなさいって」と怒鳴りました。そして、男性が謝るまで電車から引きずり降ろしてしまったそうです。木村さんは当時は母親がホームでケンカしている姿を見て怖かったと言いますが、今では母親の勇気に感謝しています。

私はこの話を聞いて、木村さんの母親に感動しました。外国人として差別されることはとても辛いことだと思いますが、母親はそれを許さずに子供を守ってくれました。それが木村さんの声優としての成長にも影響したのではないでしょうか。木村さんは、母親のおかげで自分の個性を大切にすることができたと言っていました。私も、木村さんのように自分らしく生きていきたいと思います。皆さんは、木村さんのエピソードにどう感じましたか?