yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-08-17から1日間の記事一覧

滝沢秀明氏の新事務所『TOBE』に元ジャニーズJr.大東立樹が加入!ジャニーズ退社から全て決まっていたかのような流れにネット騒然

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は芸能界の話題をお届けします。皆さんは滝沢秀明氏が設立した新事務所『TOBE』をご存知ですか?この事務所は今年の3月に発足し、滝沢氏が「自由で新しい次のエンターテイメントの形に挑戦します」というビジョンを掲げて…

「日本政府のハワイ支援に国民から批判の声」

news.yahoo.co.jp ハワイのマウイ島で発生した大規模な山火事に対して、日本政府は総額200万ドル(約2億9000万円)の支援を行うことを決定しました。しかし、この支援に対して、SNS上では批判的な意見が多数寄せられています。多くの人々は、日本政府が自国…

「水曜日のダウンタウンの丸坊主企画に批判殺到!パワハラと見なされる悪ふざけは許されない」

news.yahoo.co.jp 要約: TBS系のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で放送された、ロケ中にミスをしたスタッフが次々とバリカンで頭を丸刈りにする企画が、視聴者から猛烈な批判を受けている。 番組では、パワハラと認識したうえでのドッキリを仕掛け…

島袋寛子さんの南国リラックスとHYBEのゲーム事業のニュース

news.yahoo.co.jp 島袋寛子さんが仕事で向かった旅先での休憩中のリラックスした姿を披露したことがわかります。彼女は白いTシャツを着て、南国風の店の前のベンチでくつろいでいる写真を投稿しました。また、彼女はNHK番組「にっぽん憧れの絶景!サンゴが生…

「日本代表MF遠藤航がリヴァプール移籍間近。移籍金は約39億円で、選手は移籍を熱望している」

news.yahoo.co.jp 日本代表MF遠藤航のリヴァプール移籍が間近に迫っているようです。リヴァプールが遠藤航の獲得に動いていると報じられており、移籍金は2100万ポンド(約39億円)になると伝えられています。選手が「キャリア最大のチャンス」と移籍を熱望し…

ラーメンチェーン3社の事業戦略と売上高・営業利益の推移

news.yahoo.co.jp 要約:この記事では、山岡家、町田商店、一風堂という3つのラーメンチェーンがどのように事業を展開しているかを比較しています。それぞれ異なる戦略を持っており、コロナ禍における売上高や営業利益の推移も異なっています。山岡家は全店…

仕組み債の罠にはまる地銀と笑う外資系

news.yahoo.co.jp この記事は、地方銀行が仕組み債の販売によって高齢者の老後の資金を毀損した問題について、その背景や仕組み、そして外資系投資銀行の役割を分析しています。仕組み債とは、値下がりした株で返ってくる可能性のある債券で、地銀は低金利や…

田邊教授が新種の花「キレンゲショウマ」を発表! 朝ドラ「らんまん」第100回の見どころ

news.yahoo.co.jp NHKの朝ドラ「らんまん」の第20週「キレンゲショウマ」についての記事です。この記事は、植物学者である田邊教授が新種の花を発見し、それを研究することについて説明しています。田邊教授は、欧米の学者に頼らず日本人自らが学名を与え発…

「及川奈央、台風で新幹線が大幅遅延 15時間かけて広島へ」

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は女優でタレントの及川奈央さんのインスタグラムを見て驚きました。なんと、台風7号の影響で新幹線が大幅に遅れて、東京から広島へ移動するのに15時間もかかってしまったそうです。その様子を詳しく投稿してくれています…

シュークリーム投げた美 少年・那須雄登の過去の愚行が炎上!ジャニーズ事務所はどう対処する?

news.yahoo.co.jp ジャニーズJr.内グループ「美 少年」のメンバー那須雄登(21)が過去に行った愚行が原因で、彼が「シュークリーム」を投げる動画を撮影したことがきっかけで、X(旧:Twitter)のトレンドに急上昇したことを報じています。 記事は、那須が10…

フワちゃんと伊集院光の和解エピソードに笑いと感動

news.yahoo.co.jp 要約:タレントのフワちゃんが日本テレビ「行列のできる相談所」に出演し、先輩芸人の伊集院光に怒られたことがあると告白した。その理由は、伊集院がメークさんと話していた内容を勝手にSNSに書いたからだった。伊集院はフワちゃんに「お…

「プロレスラー凛さん、第1子長女の名前を公表」

news.yahoo.co.jp プロレスラーの凛さんが第1子長女の名前を公表しました。女の子の名前は「寿々(すず)」ちゃんに決定したと報告されています。 また、佐々木健之介さんのInstagramストーリーズも同日更新され、娘の名前が決まったことを明かしています。

【悲報】人気とんかつ店がイタズラ予約で大量の揚げ物を無駄に…店主の訴えに同情の声

news.yahoo.co.jp 奈良県にある人気とんかつ店「まるかつ」が、イタズラ予約で大量の揚げ物を作ってしまったという悲しい出来事がありました。店主はX(ツイッター)で被害を訴え、写真を公開しました。写真には、トンカツやエビフライ、フライドポテトなど…

「木南晴夏と生見愛瑠が共演! 地味OLとベリーダンサーの二面性を描くドラマ『セクシー田中さん』10月スタート」

news.yahoo.co.jp 木南晴夏さん主演のドラマ「セクシー田中さん」についての記事を要約するように依頼されました。記事は、木南晴夏さんが主人公の田中京子を演じ、生見愛瑠さんが同僚の倉橋朱里を演じるという内容で、田中京子が地味なアラフォーOLであり、…

料理家の和田明日香さん、松本人志さんに「こっわ」と言われる

news.yahoo.co.jp 料理家の和田明日香さんが、先日の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)での態度が話題になっています。MCの松本人志さんから姑である平野レミさんについて聞かれたときに、薄笑いで「どうしてですか?」と返したことが、松本…

「霜降り明星」粗品がジャニーズファンをアオる! キンプリやなにわ男子にディスりまくり

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が、ジャニーズファンをアオりまくっているようです。この記事は、粗品がキンプリの永瀬廉と高橋海人についてディスったことから始まります。また、ミュージシャン・あのちゃんと共演するテレビ東京系「あ…

「暫定税率いつまでも取り続けるのもなんだかなあ」武井荘氏、ガソリン高騰に苦言 - デイリースポーツ

news.yahoo.co.jp ガソリン価格の高騰に関する武井荘さんのコメントについてです。武井さんは、ガソリン価格が高騰し、1リットル190円を超え、200円を超える可能性があると指摘しています。 彼は、政府が租税特別措置法に基づき、揮発油税や地方揮発油税を下…

佐々木麟太郎擁する花巻東が智弁学園に快勝、10年ぶりの甲子園8強入り

news.yahoo.co.jp 花巻東高校と智弁学園高校の間で行われた第105回全国高校野球選手権記念大会第11日目の3回戦についての記事のようです。 記事によると、花巻東高校は、佐々木麟太郎選手を擁するチームで、初回に千葉選手が適時左二塁打を放ち、2点を先制し…

DJ SODAのセクハラ被害にGACKTが激怒! 『カッコ良いオトコでいるべきだ』と犯人を糾弾

news.yahoo.co.jp こんにちは、音楽好きのあなたへお届けするブログです。今回は、話題沸騰中のDJ SODAのセクハラ被害と、それに対するGACKTの反応についてお伝えします。 DJ SODAといえば、韓国出身の人気女性アーティストであり、インフルエンサーとしても…

【衝撃】岡田結実がバラエティー番組の裏側を暴露!父・岡田圭右のオンオフのギャップに驚き

news.yahoo.co.jp 日本テレビ系列の「午前0時の森」に出演した岡田結実さんが、バラエティー番組に出演する際の疲労感やオンオフの差について語った内容が含まれています。 岡田さんは、バラエティー番組に出演すると疲労感を感じると話し、自身が育った家…

『ワンピース』空島編の伏線回収が圧巻! 月に隠された謎とは?

news.yahoo.co.jp 『ワンピース』の魅力のひとつは、壮大なミステリーと美しい「伏線回収」です。これまでの長い連載期間で、読者は数多くの感動と驚きを目の当たりにしてきました。なかでも特に高い評価を得ていたエピソードが、ルフィたちの「空の冒険」に…

「小学生が車にはねられたのに物損事故扱い?上田署の対応に疑問の声」

news.yahoo.co.jp 上田市で起きた交通事故に関する記事です。小学3年生の男の子が車にはねられ、眼底骨折などのけがを負ったというものです。しかし、警察はこの事故を物損事故として処理しようとしていました。この記事では、女性が警察に抗議した結果、警…

立憲民主党代表・泉健太氏が党運営について語る

news.yahoo.co.jp 記事要約:立憲民主党の代表・泉健太氏が、党運営について語っています。前回の衆院選で同党は共産党などと候補者の一本化を行ったが、逆にそのことで議席を減らしたとの見方もある。一方で、党内からは野党候補の一本化を求める声や擁立候…

森三中・大島美幸さん、「TOKIOカケル」でかつて追っかけしていた俳優を明かす

news.yahoo.co.jp フジテレビ「TOKIOカケル」に出演した森三中の大島美幸さんが、かつて追っかけをしていた俳優を明かしました。大島さんは女性代表ゲスト“エンジェルちゃん”として出演し、早乙女太一さんと友貴さんがゲストとして登場しました。大島さんは…

「水ダウ」でドッキリされたザ・マミィ酒井貴士の絶望と救済

news.yahoo.co.jp 記事の要約: 16日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、結婚を発表したザ・マミィの酒井貴士が彼女の実家にあいさつに行く様子を放送した。 彼女の父は一夫多妻制を取り入れているというドッキリで、第二夫人を演じた役者…

「かまいたち山内さん、新幹線遅延で駅で盗撮被害に遭う」

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんが、東海道・山陽新幹線の運休や遅れの影響で、駅で数時間待機していることを報告し、そこでの盗撮被害についてつづりました。 山内さんは、新大阪駅で始発からずっと新幹線を待っていたそうです…

「森三中大島、早乙女太一の舞台に追っかけていた過去を告白」

news.yahoo.co.jp 記事によると、川崎重工はニューヨーク地下鉄用車両のメーカー別シェアで首位であり、R211の納入後に圧倒的なトップに立つことが確実であるとされています。また、最大で1612両を納入する可能性があり、その場合は総額約37億ドル(1ドル=1…

「歌舞伎界の頂点、市川團十郎が猿之助事件に沈黙を守る理由

news.yahoo.co.jp 【要約】 歌舞伎座の「七月大歌舞伎」で、昼の部は市川中車が、夜の部は市川團十郎が主演する。團十郎と猿之助は同世代で才能を開花させたが、歌舞伎仲間と距離を取り、他業種の人と交流してきた。また、團十郎は市川宗家として自負があり…

今井絵理子議員、牛から転落でまた炎上

news.yahoo.co.jp 今井絵理子議員が牛から転落し、骨盤骨折の重傷を負ったことが報じられ、批判が殺到し、炎上する事態となりました。1今井議員はSNSで4日に行われた徳之島の闘牛祭りに参加したことを報告。その中で「応援していた牛が勝利したので、牛の上…

【モデル・道端カレンさんの美の秘訣】ダイエットからトレーニングへ、3刀流のライフスタイルを語る

news.yahoo.co.jp そして、以下のように要約してみました。 モデル・タレント業のかたわら、トライアスロンの国内大会で優勝するなどトライアスリートとしても活躍してきた道端カレンさん。ここ数年は、ビキニ フィットネス 競技に目覚め、多くのコンテスト…