yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

山口達也さん、アルコール依存症から立ち直り講演活動に専念

スポンサーリンク

山口達也の“自撮り姿”を盗撮した画像に「若作りに必死」ネットが驚いたピチピチファッション(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は元TOKIO山口達也さんについてお話ししたいと思います。

山口さんは、2018年に未成年者への強制わいせつ罪で書類送検され、TOKIOを脱退しました。その後、アルコール依存症と診断され、リハビリ施設で治療を受けました。

今年3月には、自らの会社『株式会社山口達也』を設立しました。この会社は、飲酒運転防止インストラクター、依存症予防教育アドバイザー、メンタル心理カウンセラーなどの資格を持つ山口さんが、アルコール依存症や依存症全般に関する講演活動や企業向けの危機管理セミナーなどを行うことを目的としています。

山口さんは、自分の経験や反省を語りながら、飲酒とアルコール依存症の関連性やセカンドステージを目指す方法などのテーマで全国各地で講演を行っています。多くの講演では満員御礼の大盛況となり、来年1月に開催される新潟県三条市での講演も初日に即完売しました。

山口さんは、自分の公式ホームページやSNSで自撮り写真や講演報告などを積極的に発信しています。その姿には賛否両論ありますが、山口さんは自分の病気と一生付き合っていく決意を表明しています。

私は、山口さんがアルコール依存症から立ち直り、社会貢献に努めていることに感心しています。彼の講演は多くの人に勇気や希望を与えていると思います。彼がこれからも元気に活動してくれることを応援しています。