yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「宮迫博之さん、アルコール依存症の疑いがあることを明かす」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

宮迫博之さんが2023年6月28日にYouTubeに公開した動画で、アルコール依存症の疑いがあることが明かされました。

動画には宮迫さんの妻も出演し、宮迫さんに対して怒りを露わにしています。宮迫さんは定期検診の結果、肝臓の働きを示す指標のガンマGTPが「337」だったという。

WHOが提供しているアルコール依存症チェックシートで確かめたところ、「アルコール依存症が疑われる飲酒。断酒したほうがよさそうです。

そのために専門医療機関を受診しましょう」との結果となりました。宮迫さんは「完全にやめるっていう、全く飲まなくなるっていうのはどうだろうなとは思いますよ」と歯切れの悪い返答。スタッフは「依存症ではないんですよ」などと往生際の悪い宮迫さんを嗜め、近日中に専門機関を受診するとしました。