yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

スリムクラブ、闇営業騒動を振り返る

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、お笑いコンビ「スリムクラブ」が東海テレビ千原ジュニアのヘベレケ」に出演し、2019年に発覚した“闇営業”について振り返った内容です。真栄田は、宮迫博之さんたちとは別の日に別の場所で、先輩芸人からお願いされて参加したと説明しました。その後、宮迫さんらの闇営業騒動が明るみに出て、吉本興業の副社長である藤原さんから電話が入り、反社会勢力の人物が会に出席していたことを伝えられたということです。ただし、藤原氏から指摘された会は4年前に催されたものでした。このような状況に対して、ジュニアも同情しました。また、真栄田は藤原さんから吉本を通さずにどれだけ営業に行っていたか説明を求められ、直営業に行ったものを告白しました。その結果、藤原氏から「お前ら結構行ってるな…」とツッコミを入れられました。