yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-05から1日間の記事一覧

ガーシー容疑者の帰国についての詳細:麻生泰氏が語る

news.yahoo.co.jp この記事は、東京美容外科統括院長でユーチューバーの麻生泰氏が、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、4日に逮捕されたガーシー(東谷義和)容疑者が日本に帰国した経緯について言及したものです。麻生氏はガーシーにBTS詐欺騒動で…

関口メンディー、睡眠障害を疑い検査入院も結果は万全

news.yahoo.co.jp この記事は、ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」「EXILE」の関口メンディーさんが、TBS「ドーナツトーク」に出演し、睡眠障害を疑い検査入院をしていたことを告白したという内容です。関口さんは、日中眠かったり、楽屋で寝ている時…

中川翔子、枕営業疑惑に怒り

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントの中川翔子さんが自身のYouTubeチャンネルを更新し、突如浮上した“枕営業”疑惑に怒りをにじませたことについて報じています。中川さんは、人気作品「【推しの子】」について語り、その魅力を熱っぽく話していました。…

ウエストランドの井口浩之、吉本は無名芸人でも「稼いでる」と明かす

news.yahoo.co.jp この記事は、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演したウエストランドの井口浩之が、吉本は無名芸人でも「稼いでる」と明かしたことについて報じています。お笑いコンビ・マヂカルラブリーが向上芸人として登場し、すゑひろがり…

石原良純と玉川徹、岸田首相の長男翔太郎氏の公邸忘年会騒動について議論

news.yahoo.co.jp 石原良純さん(61歳)と玉川徹氏(60歳)がテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、岸田首相の長男翔太郎氏の公邸忘年会騒動について話し合いました。玉川氏は、忘年会の写真が流出したことについて、認識の甘さを指摘しました…

リオネル・メッシ、今季限りでパリ・サンジェルマン退団、アルヒラルとの契約に向けて幹部がパリ入り

news.yahoo.co.jp アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)は今季限りでパリ・サンジェルマンを退団する予定です。サウジアラビア1部アルヒラルの幹部たちは、メッシとの契約を成立させるためにパリに到着しました。メッシの父親で代理人でもあるホルヘ・…

大谷翔平投手のWBC決勝戦での圧巻のパフォーマンス

news.yahoo.co.jp この記事は、エンゼルスの大谷翔平投手が、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦での打撃練習で、球場に響いた歓声が「シーズン中の球場で聞く歓声より大きかった」という地元紙「マイアミ・ヘラルド」のマーリンズ番記者、…

巨人、新助っ人左腕フォスター・グリフィン投手の登録抹消

news.yahoo.co.jp この記事は、日本野球機構(NPB)がセ・パ両リーグの出場選手登録および抹消を発表したことについて報じています。巨人は、新助っ人左腕のフォスター・グリフィン投手(27=前ブルージェイズ)の登録を抹消しました。グリフィンは、交流戦…

大雨による東海道新幹線の運転見合わせとその後の混乱

news.yahoo.co.jp この記事は、2022年6月2日に太平洋側で記録的な大雨が降り、東海道新幹線が東京駅から名古屋駅の間で運転を見合わせたことについてのものです。大雨から一夜明けた3日(土)の名古屋駅の改札前には、運転再開を待つ人が詰めかけ大混雑とな…

全仏オープン女子ダブルスで加藤未唯組が失格処分、対戦相手に非難殺到

news.yahoo.co.jp この記事は、全仏オープンの女子ダブルス3回戦で第16シードの加藤未唯とアルディラ・スーチャディ組が失格処分を受けたことについて報じています。試合中に加藤が返した球がボールガールを直撃するアクシデントが発生し、対戦相手のマリエ…

中山美穂、初登場の「ザ!世界仰天ニュース」で健康法と恐怖体験を語る

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の中山美穂さんが、バラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系、午後9時)の6月6日放送回に出演することを報じています。番組初登場となる中山さんは、体形や体調維持の方法として「普段すごく歩くんです。1…

イモトアヤコ、『CREA』2023年夏号の表紙に登場 - 母親としての成長と思いを綴る

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントのイモトアヤコが、『CREA』(文藝春秋)2023年夏号「母って何?」特集の表紙に登場することを報じています。イモトは、2021年に男児を出産し、現在1歳の息子を育てながら、テレビやラジオへの出演、エッセイの執筆な…

藤井聡太棋聖と佐々木大地七段が第94期棋聖戦第1局で対局

news.yahoo.co.jp この記事をまとめると、藤井聡太棋聖(20)は、第94期棋聖戦第1局で佐々木大地七段(28)に挑みました。対局はベトナム・ダナンの「ホテル三日月」で行われ、正午までに65手進みました。戦型は角換わり腰掛け銀に進み、局面は藤井が敵陣に…

炎上した美女ゲーマーたぬかな、週刊ヤングマガジンのグラビアに登場

news.yahoo.co.jp たぬかなという美女ゲーマーは、男性の身長についての発言が炎上し、昨年2月に所属していたプロeスポーツチームとの契約を解除されました。彼女は5日に自身のツイッターを更新し、「週刊ヤングマガジン」の巻末グラビアに登場することを報…

郷ひろみ、『まつもtoなかい』に出演し、後輩について語る

news.yahoo.co.jp この記事は、歌手の郷ひろみがフジテレビ系「まつもtoなかい」にゲスト出演し、「アイドルの後輩」について語る場面があったことを報じています。MCの中居正広から「僕らのことを後輩っていう感じはあるんですか?」と聞かれ、郷は「先輩後…

辻希美さん、長女の希空さんにメイクされ大変身

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントの辻希美さんが、長女の希空さんにメイクをしてもらい、大変身したことを報じています。辻さんは、YouTubeに投稿した動画で、希空さんにメイクをしてもらい、「ママ割と気に入っているんだけれど、これ。このちょっと2…

才賀紀左衛門、別居中の息子と再会

news.yahoo.co.jp 才賀紀左衛門という格闘家が、別居生活をしていた息子と久しぶりに再会しました。彼は2022年10月に絵莉さんとの間に息子が誕生しましたが、2023年4月に別居したことを報告していました。彼はブログで、息子と再会したことを明かし、息子へ…

NHK連続テレビ小説『らんまん』第46話のハイライト

news.yahoo.co.jp この記事は、NHKの連続テレビ小説「らんまん」の第46話についてのものです。主人公・万太郎(神木隆之介)が恋い焦がれる菓子店の娘・寿恵子(浜辺美波)の結婚の行方に注目が集まりました。寿恵子が落ち込んでいると、叔母のみえ(宮澤エ…

恵俊彰、撮り鉄による危険行為で寝台特急カシオペアが緊急停止について言及

news.yahoo.co.jp この記事は、TBSの「ひるおび!」で、恵俊彰が撮り鉄による危険行為で寝台特急カシオペアが緊急停止したことについて言及したものです。番組では、視聴者提供の映像が放送され、男性3人が線路内に立ち入って寝台特急カシオペアを撮影し、警…

出町杏奈さん、『週刊プレイボーイ』での貝殻水着グラビア出演決定

news.yahoo.co.jp 秋元康さんが総合プロデューサーを務める深夜の生放送番組「オールナイトフジコ」(フジテレビ系、毎週金曜24時55分から)に出演する現役女子大学生・フジコーズの公式SNSが6月3日に更新されました。『週刊プレイボーイ』(集英社)に貝殻…

とにかく明るい安村、英国の人気番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」決勝に日本人初出場!

news.yahoo.co.jp この記事は、日本のタレントであるとにかく明るい安村が、英国の人気公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の決勝にワイルドカード枠で出場し、日本人初の快挙を成し遂げたことを報じています。安村は準決勝で敗退してい…

鈴木福、芦田愛菜との共演について語る

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の鈴木福がABEMA「7.2新しい別の窓 #63」にゲスト出演し、女優の芦田愛菜について言及したことについて報じています。鈴木と芦田は2011年にフジテレビの連続ドラマ「マルモのおきて」で共演し、大ブレークしました。番組…

新宿区がスロープ内の石のブロック撤去へ

news.yahoo.co.jp この記事は、東京・新宿区の「新宿ゴールデン街」付近にあるスロープ内に石のブロックが置かれていた問題について、区がブロックを撤去する方針だと報じています。4月末にSNSで問題視する投稿があり、「車椅子通れない」などと批判を集めて…

現役CAが教える、プライベートで選ぶ快適な飛行機の座席

news.yahoo.co.jp この記事は、現役CAがプライベートで選ぶ座席についてのものです。外資系エアラインでCAとして乗務するRyuCrewさんが、プライベートで飛行機に乗る際によく選ぶ座席とその理由をYouTubeで公開しました。彼女が乗客として乗る時は「とにかく…

カエルの鳴き声による騒音対策について

news.yahoo.co.jp カエルの鳴き声による「騒音対策」を田んぼの持ち主に求める貼り紙がSNSで話題になりました。 田舎で暮らす人の中には、カエルの鳴き声に悩んでいる人も少なくないようです。 ある自治体には「田んぼにいるウシガエルがうるさくて、夜眠れ…

「2人目の壁」の調査結果とその影響

news.yahoo.co.jp この記事は、出生率が過去最低を記録する中で、「2人目の壁」についての調査結果が発表され、その存在を感じる人がこの10年で最高値をマークしたことについて報じています。「2人目の壁」とは、さまざまな理由から2人目以降の出産をためら…

堀江貴文さん、霜降り明星のせいやさんに対談を呼び掛ける

news.yahoo.co.jp この記事は、実業家の堀江貴文さんが2023年6月3日に、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんに「対談しよ」と呼び掛けたことについて報じています。堀江さんは、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんがYouTubeでダウンタウンの…

セクシーキャラクターを演じた女優たちの魅力

news.yahoo.co.jp この記事は、漫画や映画に登場するセクシーキャラクターを演じた女優たちについて紹介しています。例えば、北条司さんの『キャッツ・アイ』の実写化映画『CAT’S EYE キャッツ・アイ』では、内田有紀さんが主演の愛を、稲森いずみさんが次女…

知的障害のある女性が出産し、「めっちゃいいお母さん」になるまでの物語

news.yahoo.co.jp この記事は、北海道の障害者グループホームで、知的障害のある入居者が運営法人から求められて不妊手術・処置を受けていた問題について言及しています。記事は、知的障害のある女性が出産し、「めっちゃいいお母さん」になったという話を紹…

2023年7月から変更される車検ステッカーの貼り付け位置について

news.yahoo.co.jp この記事は、2023年7月3日から変更される車検ステッカーの貼り付け位置について説明しています。日本の公道を走るクルマは、国の定める保安基準に満たしていなければならず、その制度を正式には「自動車検査登録制度」と言います。満たして…