yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

堀江貴文さん、霜降り明星のせいやさんに対談を呼び掛ける

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、実業家の堀江貴文さんが2023年6月3日に、お笑いコンビ・霜降り明星せいやさんに「対談しよ」と呼び掛けたことについて報じています。堀江さんは、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ中田敦彦さんがYouTubeダウンタウン松本人志さんに「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」と提言した騒動について、YouTubeで持論を展開しました。その中で、松本さんに対して「お笑いは、僕は正直面白くないなと思っちゃったし。映画も『うーん』っていう風に思ってしまった」としたほか、せいやさんへの返信に対する世間の反応について言及しています。2日深夜、せいやさんは「霜降り明星オールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「一番ややこしかったんがホリエモンさん」「ホリエモンだけ全部間違えてる」などと発言しました。3日、堀江さんはツイッターでこの放送について報じた一部ネットニュースを引用し、「なんかこの記事からみるとよーわからんので対談しよ」とせいやさんに呼び掛けました。