yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-01から1日間の記事一覧

太田光、木村拓哉との共演エピソードを語る

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が中京テレビ「太田上田」に出演し、木村拓哉との共演エピソードを紹介したものです。太田は「ネプリーグ」で木村と共演し、楽屋が向かいだったため、木村の楽屋に向かい、「今日、共演だね」…

上田晋也、銀座の駐車場代に驚愕!本の4倍もかかる

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に出演し、駐車料金の高さに驚いた出来事を明かしたことについて報じています。上田さんは銀座の本屋さんに行き、1冊の本を購入しまし…

ケイト・ベッキンセイル、カンヌ国際映画祭でのハプニングを明かす

news.yahoo.co.jp この記事は、ケイト・ベッキンセイルが、1993年にカンヌ国際映画祭に出席した際に、彼女のボディスーツの留め具が外れ、キアヌ・リーブスとロバート・ショーン・レナードに助けられたというエピソードを紹介しています。彼女は、彼らが「物…

30~40代の貯蓄に関する調査結果

news.yahoo.co.jp この記事は、30~40代の貯蓄についての調査結果を紹介しています。SMBCコンシューマーファイナンス株式会社が実施した「30代・40代の金銭感覚についての意識調査 2022」によると、30~40代の平均貯蓄額は291万円でした。また、30~40代の64…

高知県土佐市の移住者のSNS投稿が大炎上する騒動について

news.yahoo.co.jp この記事は、高知県土佐市で起きた移住者のSNS投稿が「大炎上」する騒動についてのものです。カフェの運営を巡って地元NPO法人とトラブルとなり、「退去を迫られた」と「告発」する内容で、1億回以上閲覧され、カフェが入居していた施設を…

藤井聡太竜王、最年少名人と七冠獲得への道

news.yahoo.co.jp この記事は、第81期名人戦七番勝負の第5局についてのものです。渡辺明名人と藤井聡太竜王が対局しており、終盤戦に突入したところで、挑戦者が優勢に立ちました。藤井竜王が勝利した場合、最年少名人と七冠獲得のダブル快挙達成となります…

いとうあさこの人気の秘密:新道竜巳が語る

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳が、ピン芸人・いとうあさこの人気の秘密に迫る内容です。いとうあさこさんは、もともと「ネギねこ調査隊」という女性コンビで活動していましたが、2003年に解散。その後、ピン芸人とし…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション、大規模改修のため休止

news.yahoo.co.jp ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」が9月4日より当面の間、大規模改修のため休止されることが明らかになりました。2025年初頭頃までかかる見込みです。USJは「今後も皆さまの想像を超えた“NO LIMIT!”…

藤井聡太六冠と渡辺明名人の激戦:名人戦第5局の展開

news.yahoo.co.jp 藤井聡太六冠(20歳)は、史上最年少の名人・七冠に王手をかけました。彼とカド番の渡辺明名人(39歳)による注目の一戦が行われました。午後に入り、一手ごとに大きく動き始めた展開にネット上も一喜一憂を繰り返しました。藤井六冠が…

元ジャニーズJr.二本樹顕理さん、ジャニー喜多川氏からの性被害を訴える

news.yahoo.co.jp この記事は、元ジャニーズJr.の二本樹顕理さんが、故・ジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴え、2023年5月31日に立憲民主党が開いた第2回「性被害・児童虐待」国対ヒアリングに出席し、自身が受けた性被害の実態や他のジャニーズJr.の被…

台風2号と梅雨前線による大雨の恐れ

news.yahoo.co.jp 台風2号が沖縄本島に最接近し、梅雨前線が西から北上しています。これらの影響で、3日にかけて九州から関東甲信は大雨となる恐れがあります。2日が大雨のピークとなり、予想降水量は6月1か月分相当かそれ以上となり災害の恐れもあります。…

南野陽子、『ファミリーヒストリー』でルーツに迫る

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の南野陽子がNHK総合の番組「ファミリーヒストリー」に出演することについて報じています。南野の愛称は「ナンノ」ですが、実はそれこそが一族本来の姓であることが判明しました。また、南野の父方祖母は明るく芯が強い「…

「水曜日のダウンタウン」で紹介された「芸人界喧嘩最強説」の文田大介

news.yahoo.co.jp 「水曜日のダウンタウン」で放送された「タッグ相撲最強決定戦」に、安田大サーカス、トム・ブラウン、囲碁将棋、ビスケットブラザースらが初出場しました。囲碁将棋の文田大介は空手経験者で、「ライブ中に気絶させた」という武勇伝を持っ…

不登校YouTuberゆたぼんの将来について

news.yahoo.co.jp この記事は、沖縄在住の不登校YouTuberである「少年革命家」ゆたぼん(14)についてのものです。彼は小学3年生のときに宿題をしていかなかったことで担任教師とトラブルになり、それ以降不登校になりました。現在、彼は中学校に通わず、You…

中島知子、人志松本の酒のツマミになる話に出演

news.yahoo.co.jp タレントの中島知子が、2日放送のフジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』に出演する。MCは松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。ゲストには中島のほか、板野友美、おいでやす小田、横川尚隆が登場する。円卓を囲み、それぞれの好きな酒で…

ロシアとウクライナの首都でドローン攻撃が発生

news.yahoo.co.jp この記事は、ロシアの首都モスクワでドローン攻撃があり、プーチン大統領が住む公邸周辺が被害にあったことを報じています。一方、ウクライナ首都・キーウでも3日連続でロシアからの攻撃を受けました。ロシアの民間軍事会社「ワグネル」ト…

中田敦彦の松本人志批判についての報道

news.yahoo.co.jp この記事は、オリエンタルラジオの中田敦彦が自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」で「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題した動画をアップし、波紋が広がっていることについて報じています。中田はダウンタウンの…

青森に初のサイゼリヤがオープン!元りんご娘の王林が報告

news.yahoo.co.jp 青森・弘前市を中心に活動するご当地アイドル「RINGOMUSUME」(りんご娘)の元メンバーでタレントの王林が、自身のインスタグラムを更新し、「青森のBig news」を紹介しました。王林は「なんと、この度、青森に県内初の…

冨永愛、尊敬する日本人モデル山口小夜子さんとの共演を振り返る

news.yahoo.co.jp この記事は、モデルの冨永愛さんがNHK Eテレの「NHKアカデミア」に出演し、尊敬する日本人モデルとして山口小夜子さんの名前を挙げ、彼女と共演した舞台での出来事を振り返ったことについて報じています。冨永さんは、山口さんが周りに影響…

吉田正尚、20試合ぶりの7号ソロで活躍、ア・リーグ打率ランキング2位に浮上

news.yahoo.co.jp この記事は、レッドソックスの吉田正尚外野手が31日(日本時間6月1日)に本拠地・レッズ戦に「4番・指名打者」で先発出場し、20試合ぶりとなる7号ソロを放つなど、4打数2安打1打点の活躍だったことを報じています。打率は.317に上昇し、ア…

ビートきよし、中田敦彦の松本人志批評について言及

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑い芸人のビートきよしが、中田敦彦の松本人志批評について言及したことについて報じています。中田は、松本が人気お笑いコンテストの審査員を務めていることに疑問を呈し、批判的な意見が目立っています。しかし、きよしは…

NHK受信料の支払いについて

news.yahoo.co.jp 放送法第64条第1項では、「NHKの放送を受信できる受信設備を設置した者は、NHKと受信契約を締結しなければならない」と決められています。つまり、NHKの放送が見られるテレビを設置した人は、NHKと受信契約を結ばなければならないというこ…

大谷翔平選手、ホワイトソックス戦で2発の2ランを放つ

news.yahoo.co.jp エンゼルスの大谷翔平選手(28)は、敵地でのホワイトソックス戦に「3番・DH」で出場し、2発の2ランを放つなど3打数2安打、4打点、1四球でした。米データサイトのコーディファイは「正気じゃない。2021年以降、大谷翔平はジ…

ほんこん、中田敦彦の松本人志批判に言及

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑い芸人のほんこんが、松本人志を批判したオリエンタルラジオの中田敦彦について言及したものです。中田は先月、ユーチューブで「松本人志氏への提言」と題した動画を公開し、M-1グランプリやキングオブコント、IPPONグラン…

ストリートピアノの問題:音楽と騒音の境界線

news.yahoo.co.jp この記事は、ストリートピアノについてのものです。ストリートピアノが増える中、近年は「演奏がうるさい」と迷惑がる声も目立つようになってきました。広島市中区の紙屋町地下街シャレオに設置されたピアノは、時間帯を問わず、弾く人が絶…

若槻千夏、フジテレビ系「内村と相棒」で「芸能史に残る大事件」の真相を初告白

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントの若槻千夏が、フジテレビ系「内村と相棒」に出演し、「芸能史に残る大事件」の真相をテレビで初告白したことについて報じています。2005年、若槻と「アンタッチャブル」の2人がMCを務めていたフジテレビ系の競馬バラ…

ヤクルトの苦境:12連敗と単独最下位

news.yahoo.co.jp ヤクルトは5月31日の日本ハム戦に2-5で敗れ、12連敗となりました。中日と入れ替わり、20年シーズン以来3年ぶりとなる単独最下位、借金は「13」まで膨らんだ。先発した市川悠太は逆輸入ルーキーの加藤豪将に2打席連続弾を浴びるなどリズムも…

静岡県知事によるリニア中央新幹線工事の妨害について

news.yahoo.co.jp この記事は、静岡県の川勝平太知事によるリニア中央新幹線工事の妨害について述べています。川勝知事は、山梨県側の区間を掘削しないようJR東海に文書で求め、山梨県の長崎幸太郎知事が不快感を示していました。川勝知事は「1月にJRに提出…