yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中田敦彦の松本人志批判についての報道

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、オリエンタルラジオ中田敦彦が自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦YouTube大学」で「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題した動画をアップし、波紋が広がっていることについて報じています。中田はダウンタウン松本人志について、「松本さんがあらゆる大会にいる」「若手を審査するお仕事がめっちゃ多い」と公然と批判しました。また、「20年間、松本さんを超える才能を発掘できなかったことと、お笑い界は今、向き合わなきゃいけない」と主張しました。この動画に対して、霜降り明星せいやは激怒し、ツイッターで猛反発しました。一方、相方の藤森慎吾は自身のYouTubeで、「オファーがあって需要があるわけだから。それは揺るぎない事実ですし」「自分の面白いと思う人に認めてもらいたいと思うのは自然なことで……」と中田とは反対の意見であることを表明し、「平穏に暮らしたい」と語りました。当の松本人志は中田に向け「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!」とツイッターで呼びかけました。