yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-02から1日間の記事一覧

新築戸建ての後悔ポイント:おはるさんの体験談

news.yahoo.co.jp この記事は、3年前に新築した庭付き戸建てのおはるさん(@oharu_hoooome)が、新居の“映え系”Instagramを始めようとしたところ、続々と後悔ポイントが発覚し、“家づくりの失敗”を発信することにしたというものです。 おはるさんは、「後悔…

政府のこども未来戦略方針:児童手当の所得制限撤廃と財源問題

news.yahoo.co.jp この記事は、政府が6月1日に示した「こども未来戦略方針」の素案についてのものです。児童手当の所得制限を撤廃し、対象を高校生まで広げることが柱となっていますが、財源問題は年末に先送りされました。元サンデー毎日編集長・潟永秀一郎…

銀行の誘いに乗り、投資用マンションを購入した女性が自己破産の危機に

news.yahoo.co.jp この記事は、富山県内の50代の女性が銀行の誘いに乗って投資用のマンションを次々と購入し、巨額のローンを組まされたことについて報じています。しかし、やがてローンの返済が困難になり、「このままでは自己破産するしかない」という状況…

人気ユーチューバー中町綾、体型に関する意見に持論を展開

news.yahoo.co.jp この記事は、人気ユーチューバーの中町綾さんが、体型に関する意見に対して、自身のツイッターで持論を展開したことについて報じています。中町さんは、日本人は体型に厳しいと投稿し、自分なりに努力していることを簡単に本人に言わないで…

大和川氾濫の恐れ:台風2号による大雨の影響で警戒レベル4相当発表

news.yahoo.co.jp この記事は、大型の台風2号(マーワー)による大雨の影響で、奈良県や大阪府をまたがる大和川が増水し、氾濫の恐れがある状態となっていることを報じています。大和川河川事務所は氾濫危険情報「警戒レベル4相当」を発表し、上流と下流の水…

外国人ユーチューバー、不適切発言後に殴られる

news.yahoo.co.jp この記事は、東京の地下鉄内で日本人に対して不適切な発言をした外国人男性ユーチューバーについてのものです。彼は「ヒロシマ、ナガサキを知ってるか?」などと発言し、猛批判を浴びました。その後、彼は日本国内の路上でライブ配信中に突…

木下ほうか氏との訴訟が終了

news.yahoo.co.jp この記事は、木下ほうか氏との訴訟が終了したことを報告するニュースサイト「週刊女性PRIME」の公式サイトからのものです。木下氏は現在、芸能活動を無期限停止中です。週刊女性2022年4月26日号に掲載された木下氏に関する記事について、木…

NHK朝ドラ『らんまん』第10週のあらすじ公開

news.yahoo.co.jp NHKの連続テレビ小説「らんまん」の第10週のあらすじが公開されました。万太郎(神木隆之介)は、石版印刷の技術を習得するために、大畑(奥田瑛二)が営む印刷所で見習いとして働かせてほしいと懇願します。一方、寿恵子(浜辺美波)は、…

STAiNYの松井ゆきな、妊娠疑惑を否定

news.yahoo.co.jp この記事は、STAiNYの松井ゆきなさんが、ファンとの繋がり・妊娠疑惑を否定したことについて報じています。松井さんは、ツイッターで「妊娠してる、ファンの方々と繋がっているといった事実は一切ございません」と述べ、出回った写真につい…

瀬奈じゅんさん、特別養子縁組による家族の絆について語る

news.yahoo.co.jp この記事は、元宝塚歌劇団・月組トップスターの瀬奈じゅんさんが、2017年に特別養子縁組で息子を迎えたことについてのインタビューです。瀬奈さんは不妊治療での葛藤や特別養子縁組を決意するまで、そして迎えた我が子への思いや「真実告知…

100日間のマクドナルド食事チャレンジで26.5キロ減量に成功した男性

news.yahoo.co.jp 米国テネシー州ナッシュビルに住む56歳のケヴィン・マギニスさんは、100日間マクドナルドの食事しか取らないというチャレンジを成功させ、体重を26.5キロ減らしました。彼は、ビッグマックのようなハンバーガーやマフィン、アップルパイな…

NHK連続テレビ小説『らんまん』第10週予告:万太郎と寿恵子の恋の行方

news.yahoo.co.jp この記事は、NHKの連続テレビ小説「らんまん」の第10週の予告についてです。主人公・万太郎(神木隆之介)は、菓子屋の娘・寿恵子(浜辺美波)への思いを母・まつ(牧瀬里穂)に告げました。第10週では、万太郎は植物学雑誌を作るため奔走…

上岡龍太郎さんの訃報:享年81歳

news.yahoo.co.jp この記事は、元タレントの上岡龍太郎さんが5月19日に肺がん、間質性肺炎のため大阪府内の病院で亡くなっていたことを報じています。享年81歳。上岡さんは、人気お笑いコンビ「ミキ」昴生(37)、亜生(34)の伯父としても知られ、過去には…

岸田首相の長男・翔太郎氏が首相秘書官を辞職、首相公邸での忘年会が批判される

news.yahoo.co.jp この記事は、岸田首相の長男・翔太郎氏が首相秘書官を辞職したことについて報じています。岸田首相と親族が首相公邸で忘年会を開催し、その様子が写真として掲載されています。岸田首相は、翔太郎氏の更迭理由について「公的立場にある政務…

木根尚登、エアギター騒動について赤裸々に語る

news.yahoo.co.jp この記事は、木根尚登がテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演し、彼が実際にギターを弾いていない“エアギター”だったことを明かし、世間を騒然とさせた“エアギター”騒動について赤裸々に明かしたものです。木…

故人が残した小銭の遺産相続と申告について

news.yahoo.co.jp この記事は、故人が大量の小銭を残していた場合の遺産相続や申告について解説しています。国税庁は、遺産相続の課税対象を「金銭に見積もることができるすべての財産」としています。具体的には、土地や建物、株式や公社債などの有価証券、…

ダンプ松本、32年に及ぶパチンコ依存症を克服

news.yahoo.co.jp この記事は、女子プロレスラーのダンプ松本が、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演し、32年にも及ぶ「依存症」を告白したことについてのものです。松本は1980年代に、金髪と悪魔のような派手なペイントメイ…

田島麻衣子議員が「手当」を「てとう」と読み、ネット上で困惑の声

news.yahoo.co.jp 立憲民主党の田島麻衣子参院議員(46)が2023年5月30日の参院経済産業委員会で、「手当(てあて)」を「てとう」と読む場面があり、ネット上で戸惑いの声が相次いでいます。話題になったのは、岸田文雄首相の長男・翔太郎氏の公邸忘年会問…

ヨルダン皇太子の結婚式に参列された高円宮妃・久子さまと承子さま

news.yahoo.co.jp 高円宮妃・久子さまと長女の承子さまが、ヨルダンの皇太子の結婚式に参列されました。久子さまと承子さまは首都・アンマンの宮殿に到着し、アブドラ国王、ラーニア王妃と笑顔で挨拶を交わされました。フセイン皇太子の結婚式には、オランダ…

ジョー・バイデン大統領、卒業式で転倒も無事

news.yahoo.co.jp この記事は、ジョー・バイデン大統領がコロラド州で行われた空軍士官学校の卒業式で、卒業証書を授与した後につまずいて転倒したことについて報じています。バイデン氏は周囲にいた職員に助けられて起き上がり、1人で席に戻りました。ホワ…

神田うの、テレビ番組でベビーシッターによる窃盗事件の真相を語る

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントの神田うのがテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演し、「ベビーシッターによる悪質な窃盗事件」の真相を語ったことについて報じています。神田うのは2012年から2014年にかけて、信頼して…

堀江貴文氏、中田敦彦氏の松本人志氏への批判についてYouTubeで持論を展開

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが「ダウンタウン」の松本人志さんに批判的な指摘をした騒動について、実業家の堀江貴文さんがYouTubeで持論を展開したことについて報じています。堀江さんは、中田さんを批…

名古屋テレビの放送事故:坪井直樹アナウンサーの発言が話題に

news.yahoo.co.jp この記事は、2019年5月31日に名古屋テレビで放送された「グッドモーニング」(テレビ朝日系)の放送事故について報じています。CMへの切り替えに失敗し、本来ならば放送されないCM中のスタジオの様子がダダ漏れになってしまいました。坪井…

中田敦彦さんの松本人志さん批判に対する業界の反応

news.yahoo.co.jp このページは、日刊ゲンダイDIGITALに掲載された「中田敦彦に松本人志を批判する資格はあるのか? 関係者から失笑&総スカンされるワケ」という記事です。この記事は、お笑い芸人の中田敦彦さんが、自身のYouTubeチャンネルで松本人志さん…

千原ジュニアがYouTubeで松竹芸能の内情を暴露

news.yahoo.co.jp この記事は、千原ジュニアが自身のYouTubeチャンネルを更新し、お笑いコンビ「なすなかにし」をゲストに招いて、2人の所属事務所・松竹芸能について尋ねたことについて報じています。中西茂樹は「全然アットホームじゃないですよ。先輩とほ…

上原亜衣、超ミニ丈の制服ショットを披露

news.yahoo.co.jp この記事は、元恵比寿マスカッツのメンバーであり、現在YouTuberとして活躍している上原亜衣さんが、自身のインスタグラムに超ミニ丈の制服ショットを投稿したことについて報じています。上原さんは「ロッテワールドタワー水族館に行った時…

若村麻由美、フジテレビドラマ「この素晴らしき世界」で主演

news.yahoo.co.jp この記事は、フジテレビ系7月期の連続ドラマ「この素晴らしき世界」(木曜午後10時)についてのものです。当初、主演予定だった鈴木京香(54)が体調不良で降板し、若村麻由美(6)が代役として選ばれました。しかし、もともとこの枠は深田…

内山信二さんの妻、琴さんがブログで長女の救急搬送を報告

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントの内山信二さんの妻である琴さんが、自身のブログで1歳の長女が救急搬送されたことを明かしたというものです。琴さんによると、長女は突発性熱性けいれんが原因で救急車で運ばれました。入院はせずに帰宅しましたが、…

NHK朝ドラ『らんまん』第45話、神木隆之介演じる万太郎が寿恵子への想いを伝える

news.yahoo.co.jp この記事は、NHK連続テレビ小説「らんまん」の第45話についてのものです。このドラマは、日本植物学の父と称される牧野富太郎をモデルに、江戸末期から昭和の激動の時代を生き抜き、明るく草花と向き合い続けた主人公・槙野万太郎の人生を…

藤井聡太六冠、第81期名人戦で初獲得:最年少七冠達成

news.yahoo.co.jp 藤井聡太六冠(20歳)が、長野県高山村の「緑霞山宿 藤井荘」で行われた第81期名人戦七番勝負第5局で、渡辺明名人(39歳)を94手で破り、4勝1敗で初めて名人を獲得しました。これにより、1983年に谷川浩司十七世名人(61歳)が樹立した最年…