yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

上岡龍太郎さんの訃報:享年81歳

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、元タレントの上岡龍太郎さんが5月19日に肺がん、間質性肺炎のため大阪府内の病院で亡くなっていたことを報じています。享年81歳。上岡さんは、人気お笑いコンビ「ミキ」昴生(37)、亜生(34)の伯父としても知られ、過去にはテレビ番組でミキの2人への思いを紹介される場面がありました。上岡さんは1959年に横山パンチの芸名でトリオ芸人「漫画トリオ」としてデビューし、68年に解散後は朝日放送探偵!ナイトスクープ」や関西テレビ「ノックは無用!」などで司会者として活躍しました。人気絶頂だった2000年に引退し、その後はほとんど公の場に姿を現していませんでした。この記事は、上岡さんが亡くなったことと彼の経歴について詳しく紹介しています。