yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヨルダン皇太子の結婚式に参列された高円宮妃・久子さまと承子さま

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

高円宮妃・久子さまと長女の承子さまが、ヨルダンの皇太子の結婚式に参列されました。久子さまと承子さまは首都・アンマンの宮殿に到着し、アブドラ国王、ラーニア王妃と笑顔で挨拶を交わされました。フセイン皇太子の結婚式には、オランダのウィレム・アレクサンダー国王夫妻や、イギリスのウィリアム皇太子夫妻など、各国の王族も参列しました。皇室とヨルダン王室の交流は長く、天皇皇后両陛下は2023年4月、来日したフセイン皇太子を祝福し、1日付けで国王夫妻宛に結婚を祝う電報を送られました。