yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-07-11から1日間の記事一覧

山下達郎のラジオ発言に批判が集まる理由

news.yahoo.co.jp 山下達郎は、音楽プロデューサーで作詞家の松尾潔がスマイルカンパニーとの契約を終了したことについて、自身のラジオ番組でコメントした。しかし、その内容は、性加害疑惑が持たれているジャニー喜多川氏への敬意と賛美に満ちており、松尾…

【猟奇殺人事件】札幌市内で首を切断された男性の遺体が発見される。犯人は未だ逃走中。被害者は真面目でおとなしい会社員だった

news.yahoo.co.jp この記事は、北海道札幌市中央区の繁華街であるススキノのホテルの室内で、首を切断された男性の遺体が見つかった事件について報じたものです。被害者は恵庭市の会社員・浦仁志さん(62)で、事件当日、家族には行き先を告げないまま札幌市…

元AKB48大家志津香、横山由依の私服スカートが太ももで止まる悲劇

news.yahoo.co.jp 要約:元AKB48の大家志津香さんがYouTubeで横山由依さんの私服を試着する企画を行いました。しかし、大家さんはAKB48卒業後に18.9キロ増量し、横山さんのスカートが太ももで上がらなくなるという事態に陥りました。大家さんは頭からかぶっ…

熊谷真実、オールブラックコーデで美魔女ぶりを披露!浜松での生活についても語る

news.yahoo.co.jp 熊谷真実さんが、最新のドレスアップしたショットを公開したことが伝えられています。熊谷さんは、静岡・浜松在住で、オールブラックコーデを披露しています。 フォロワーからは、「どこのモデルさん?」「ブラックコーデめっちゃ素敵です…

ロケットニュース24はタリーズコーヒーの店員さんに「自腹で飲むくらいオススメのドリンク」を聞き出してオーダーするシリーズ記事を公開しました。

news.yahoo.co.jp インターネットメディア「ロケットニュース24」が2023年7月10日、ネット上で物議を醸していた「タリーズの店員さんに『自腹で飲むくらいオススメのドリンク』を聞いた」という記事について謝罪したことがわかります。記事は削除され、問題…

「山下達郎氏がジャニー喜多川氏の性加害問題に関してメディアで言及したことを理由にスマイルカンパニーから契約解除された音楽プロデューサーの松尾潔氏との件について弁明し、大炎上している」

news.yahoo.co.jp シンガー・ソングライターの山下達郎氏が、ジャニー喜多川氏の性加害問題に関してメディアで言及したことを理由にスマイルカンパニーから契約解除された音楽プロデューサーの松尾潔氏との件について弁明し、大炎上しているようです。 山下…

闘病中の妻が手術成功、旅系YouTuber夫婦の感動の報告

news.yahoo.co.jp 要約:旅系YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」を運営するこうへいさんとみずきさんは、2022年11月にみずきさんにステージ4のすい臓がんが判明しました。医師からは余命2年と宣告されましたが、抗がん剤治療の効果でが…

夏風邪のヘルパンギーナが過去最多に、感染対策は?

news.yahoo.co.jp 乳幼児を中心に感染する夏風邪の一つ「ヘルパンギーナ」が流行しており、患者数が過去10年で最多となっています。子どもの感染症に詳しい新潟大小児科教授の斎藤昭彦さんによると、ヘルパンギーナはウイルス性の咽頭炎で、発熱と、口の中に…

「ウィンブルドン選手権女子シングルス4回戦でのアンドレーワ選手に対するジャッジが物議を醸す」

news.yahoo.co.jp アンドレーワ選手がラケットを落とした際に主審がラケット投げと判定し、ペナルティポイントを与えたことについて議論されています。アンドレーワ選手は故意ではなかったと主張しましたが、聞き入れられず、このポイントはマッチポイントに…

「同意があった」と主張する元高校教諭、同僚女性教諭を殺害・遺棄

news.yahoo.co.jp 北海道帯広市で、かつて同僚だった女性教諭を殺害した罪などに問われている36歳の元高校教諭の男の初公判について報じたものです。元高校教諭は「やったことについては間違いありません。ですが、相手の同意があったと認識しています」と主…

映画やドラマの制作現場にメディカルチェックを導入すべきか

news.yahoo.co.jp 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ―決戦―」の公開が予定通り行われたが、出演者の一人である永山絢斗被告が大麻取締法違反で逮捕・起訴されたことで、製作委員会は大きな混乱に見舞われた。 永山被告はクランクイン前に薬物使用…

老後資金に不安を感じるサラリーマンへのアドバイス

news.yahoo.co.jp 多くのサラリーマンが自身の老後資金に不安を抱えていることを伝えています。年金が支給されるほか、「老後2,000万円問題」で話題となった金額に近い退職金も受け取れますが、自分の老後生活がいつまで続くか見通しが立たないという点に集…

「大谷翔平選手の食生活」

news.yahoo.co.jp 大谷翔平選手の食生活についての記事があります。大谷選手は、二刀流で前代未聞の活躍を続けています。 彼は、自分の体でテストすることを信じて、試行錯誤を繰り返してきました。食事に関しては、北海道日本ハムファイターズ時代に食品会…

西武・山川穂高の不起訴とFA移籍の可能性

news.yahoo.co.jp 西武・山川穂高内野手は、知人女性への強制性交の疑いで書類送検されているが、不起訴の見通しが強まっている。山川は自分で選んだ弁護士に任せて、合意があったという主張を貫いている。一方、球団は和解を目指していたが、山川の不信感を…

カスハラの犯罪心理学――エッセンシャルワーカーを守るために知っておくべきこと

news.yahoo.co.jp カスタマーハラスメント(カスハラ)とは、飲食店やスーパー、病院などで悪質なクレームを言ったり嫌がらせをしたりする行為であることがわかります。 この記事は、カスハラについての犯罪心理学の専門家である桐生正幸さんの著書『カスハ…

「フジテレビ系列のドラマ「真夏のシンデレラ」が放送されました。初回視聴率は6.9%でした。」

news.yahoo.co.jp 「フジテレビ系列の連続ドラマ「真夏のシンデレラ」が10日に放送され、初回の世帯平均視聴率は6.9%でした。このドラマは、真夏の海を舞台にした男女8人の青春恋愛群像劇で、森七菜と間宮祥太朗がダブル主演を務めています。吉川愛、仁村紗…

デヴィ夫人が「スエヒロヒロ子」発言でトーク番組を盛り上げる

news.yahoo.co.jp タレントのデヴィ夫人が10日、フジテレビ・関西テレビ系の恋愛トーク番組「グータンヌーボ2スペシャル」に出演した。デヴィ夫人は自分の意見をはっきり言う姿勢や経済的な独立性について語った。また、長谷川京子が恋愛トークを振ったと…

くっきー!の高校生時代の写真がカッコイイ!ニューヨークがYouTubeでイケメン芸人を決める

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ・ニューヨークが、自身のYouTubeチャンネルで「髪があったらイケメン芸人!昔と今の写真を比べて一番かっこいい芸人を決めよう」という企画を投稿した。くっきー!の29年前の写真もロックだった。ニューヨークの屋敷裕政は「S…

ブラディミール・ゲレーロJr.がホームランダービーで親子制覇

news.yahoo.co.jp こんにちは。今回は、オールスター戦の前日に行われたホームランダービーについてお話ししたいと思います。今年のホームランダービーは、ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手が見事に優勝しました。彼は、父親のブラディミ…

香川県議の海外視察、1人263万円の高額費用に県民から批判殺到

news.yahoo.co.jp 香川県議会の8人が2023年11月に予定している海外視察の見積書が公開され、1人あたり約263万円かかることがわかりました。 この費用には、航空券代や通訳代などが含まれています。さらに、一泊6万6千円する高級ホテルの宿泊費も含まれていま…

ビッグモーターの不誠実な謝罪に見る広報のモラルの欠如

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、最近話題になっているビッグモーターの不正問題について、私の意見を述べたいと思います。皆さんは、この問題についてどう思われますか? 私は、ビッグモーターが発表した「お知らせ」を見て、非常に驚きました。なぜ…

小学生女児にわいせつ行為をした成田市議、被害者に慰謝料請求していた

news.yahoo.co.jp 千葉県成田市議の星野慎太郎被告(55)が小学生女児への強制わいせつ罪で起訴されたことに関する記事です。 星野被告は、強要未遂の疑いで追送検されたと報じられています。星野被告は、被害女児の母親に対して「あなたの子の話で誤解を受…

岸田首相の内閣改造・党人事に見る政治的課題と野望

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は岸田文雄首相が9月中旬に行う予定の内閣改造と自民党の役員人事について話したいと思います。この人事は、岸田政権の命運を握る重要なものです。なぜなら、岸田首相は来秋の党総裁選で再選を目指すために、内閣支持率を…

贈与税非課税枠を利用した相続対策の落とし穴とは? 税理士が解説する注意点

news.yahoo.co.jp 記事は、富裕層・IPO税務を専門とする黒田悠介税理士(税理士法人Bridge 代表)が解説しています。Bさんの事例を交えながら、贈与の注意点について解説しています。 Bさんは、父親から毎年110万円を20年間振り込まれた口座を持っており、そ…

『らんまん』の印刷機購入と長屋リフォームに注目!

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日はNHKの連続テレビ小説『らんまん』についてお話ししたいと思います。このドラマは、江戸末期に生まれた植物学者・槙野万太郎の生涯を描くオリジナル作品で、神木隆之介と浜辺美波が主演しています。私はこのドラマにハマ…

マイナンバーカードに不信感を抱く古館伊知郎氏の見解とは

news.yahoo.co.jp フリーアナウンサー古舘伊知郎氏が、マイナンバーカードについて自身の見解を述べたものです。 マイナンバーカードでは、同姓同名の別人にマイナンバーカードを交付して使用された事案や、障がい者手帳情報のひも付けミスなどのトラブルが…

へずまりゅう、結婚式に無視された芸能人3人を暴露

news.yahoo.co.jp 元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうが、6日に行われた自身の結婚式に招待した芸能人の中で、連絡を無視した3人をSNSで明かしました。その3人とは、格闘家の朝倉未来、ユーチューバーのヒカル、ゆゆうたです。へずまは「既読無視さ…

「橋本環奈、10月期のフジテレビ系連続ドラマで主演内定!中川大志と共演&交際も絶好調」

news.yahoo.co.jp 女優の橋本環奈さんが、10月期のフジテレビ系連続ドラマの主演で内定していることが分かりました。新作は刑事ドラマで、俳優の中川大志さんと共演するそうです。 橋本さんは、2013年にアイドルの一員としてパフォーマンスした際に撮られた…

「大場久美子さん、腰部激痛で入院 「寝たきり」状態も… YouTube更新」

news.yahoo.co.jp 大場久美子さんが腰部の激痛のため入院していたことを報告しました。大場さんは、自身のYouTubeチャンネルで、動けなくなるほどの激痛が腰部に走ったため救急搬送されたことを報告。 入院2日目の朝食時に撮影した動画では、起き上がれない…

広末涼子、泥沼不倫、沈静化の兆しなし

news.yahoo.co.jp 女優の広末涼子さんと人気シェフの鳥羽周作さんのW不倫が報じられてから1カ月が経ちました。 この記事は、広末涼子さんが高知県のPR活動「高知家」のイメージキャラクターとして起用されていたこと、不倫疑惑により企業が広告を削除し、違…