yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ブラディミール・ゲレーロJr.がホームランダービーで親子制覇

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、オールスター戦の前日に行われたホームランダービーについてお話ししたいと思います。今年のホームランダービーは、ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手が見事に優勝しました。彼は、父親のブラディミール・ゲレーロエンゼルス)と史上初の親子制覇を達成したのです。父親は、2007年にホームランダービーを制しています。

彼は、1回戦ではムーキー・ベッツ外野手(ドジャース)と対戦しました。ベッツは11発を放ちましたが、それに対してゲレーロJr.は26発ものホームランを打ちました。圧倒的な強さを見せつけましたね。

準決勝では、1回戦で新記録となる41発を放ったフリオ・ロドリゲス外野手(マリナーズ)と対戦しました。ロドリゲスは20発を打ちましたが、ゲレーロJr.はそれを上回る21発を打ちました。接戦でしたが、最後まで集中力を保ちましたね。

決勝では、ランディ・アロサレーナ外野手(レイズ)と対戦しました。アロサレーナは22発を打ちましたが、ゲレーロJr.はそれに迫る23発を打ちました。最後の一打で逆転しましたね。感動的な瞬間でした。

ゲレーロJr.は、優勝によって賞金100万ドル(約1億4100万円)を手にしました。彼は、この賞金の一部をチャリティーに寄付すると言っています。素晴らしい心意気ですね。

彼は、今年もオールスター戦に出場します。どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。彼の応援をしていきましょう。