yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大谷翔平、右指の爪の影響で6回途中降板 オールスターでの登板回避も示唆

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はエンゼルス大谷翔平投手についてお話ししたいと思います。

大谷選手は4日(日本時間5日)、敵地・パドレス戦に「3番・投手」で投打同時出場しましたが、残念ながら好調を維持できませんでした。右指の爪が剥がれてしまった影響で、制球に苦しみ、6回途中までに5失点を喫しました。打撃では2打数無安打に終わりました。

試合後のインタビューでは、オールスターでの登板やホームランダービーへの出場についても消極的な様子でした。右指の爪の回復に時間がかかる可能性があるため、ピッチングは今季最後になったかもしれないと語りました。また、ダービーについても「出れないですかね」と言っていました。

これは大谷選手にとってもファンにとっても残念なニュースです。オールスターでは大谷選手の活躍を期待していた人も多かったと思います。しかし、健康を第一に考えることは大切です。右指の爪が早く治って、また元気な姿を見せてくれることを祈っています。