yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-06-29から1日間の記事一覧

「145万年前の人類が共食いをしていた可能性」

news.yahoo.co.jp 145万年前、ケニア北部の遺跡で発見された脛骨には、肉を切り離す処理がなされたことを示す切り痕が残っています。これは、ヒト族が共食いをしていた最古の証拠となる可能性があります。論文は2023年6月26日付けで学術誌「Scientific Repor…

「クラッシュ・ギャルズ復活!ライオネス飛鳥独占インタビュー」

news.yahoo.co.jp 1983年に結成されたクラッシュ・ギャルズが40年ぶりに復活します。第3章の幕開けを記念して、ライオネス飛鳥の独占インタビューが実施されました。指定難病を患いリングを降りた後、飛鳥は銀座で会員制スナックを開いて18年。彼女が語る女…

市川團十郎のルール違反疑惑

news.yahoo.co.jp 『女性自身』2023年7月11日号によると、歌舞伎俳優・市川團十郎(元市川海老蔵)が、長女の市川ぼたん(麗禾)と新之助(勸玄)が通う都内の私立小学校に、3500万円ともされる高級外国車で2人を送迎していたと報じられています。 同校には…

「タイタン潜水艇の爆縮について」

news.yahoo.co.jp オーシャンゲートの潜水艇「タイタン」が爆縮し、その破片がカナダの港に引き上げられました。潜水艇の残骸は、カナダ・セントジョンズ港で降ろされています。タイタニック号と潜水艇タイタンの残骸が深海の圧縮圧に耐える理由は、圧力差に…

「第71期王座戦の挑戦者決定トーナメント準決勝:藤井聡太竜王・名人と羽生善治九段の対戦」

news.yahoo.co.jp 藤井聡太竜王・名人と羽生善治九段が、第71期王座戦の挑戦者決定トーナメント準決勝で対戦しました。藤井は「八冠制覇」、羽生はタイトル獲得「100期」に向けて、ともに夢をつなぐ大一番でした。 王座戦は1952年に創設され、70年もの長い歴…

「元プロ野球選手、小野仁容疑者がウイスキー万引きで逮捕」

news.yahoo.co.jp 横浜市のスーパーマーケットでウイスキー7本を万引きしたとして、元プロ野球選手の小野仁容疑者(46)が逮捕されました。 小野容疑者は、先月8日に横浜市瀬谷区のスーパーマーケットでウイスキー7点、およそ3万5千円相当を万引きした疑いが…

貫地谷しほりさん、永瀬正敏さんとの撮影現場での出来事を語る

news.yahoo.co.jp 貫地谷しほりさんが、テレビ朝日「イワクラと吉住の番組」に出演し、撮影現場で驚かされた出来事を振り返りました。 貫地谷さんは学生時代にスカウトされて芸能界入りし、10代から数々の撮影現場をこなしてきました。吉住さんから「この俳…

「猿之助容疑者の逮捕と足立梨花夫妻の幸せな姿」

news.yahoo.co.jp 6月は多くの事件や騒動がありました。 その中で、27日に歌舞伎俳優の市川猿之助容疑者が母親に対する自殺ほう助の疑いで警視庁に逮捕され、捜査本部のある目黒署に張り込んだ記者たちがいました。その日、記者たちは猿之助容疑者が入院…

山口真由氏、第1子を出産

news.yahoo.co.jp 元財務省官僚で弁護士の山口真由氏が第1子を出産したことが報じられました。子どもの性別や出産日は明かされていません。山口氏は4月に妊娠を公表し、出産・育児のため一時休養していました。 今月19日にはテレビ朝日「羽鳥慎一モーニング…

小室圭さんの異動と眞子さん夫妻の今後

news.yahoo.co.jp ニューヨーク州弁護士として登録された秋篠宮家長女・眞子さんの夫、小室圭さんが勤務先の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」で新たなセクションに異動しました。新たな所属先は「世界貿易と国家安全保障」のセクションで、グロ…

「トム・ブラウン布川、dポイント全て失う」

news.yahoo.co.jp トム・ブラウンの布川ひろきが、インスタグラムで「dポイントを全て失いました。涙」と投稿し、ファンから心配の声が上がっています。添付された画像によると、6月29日の午前中に25870ポイント分が使われていたようです。 フォロワーからは…

大神いずみさんの息子の高校生活

news.yahoo.co.jp 元日本テレビアナウンサーでタレントの大神いずみさんは、プライベートでは読売巨人軍のコーチ、元木大介さんの妻であり、2人の球児の母でもある。 長男は高校入学と同時に単身大阪で1人暮らしを始め、野球部で活動しながら高校生活を過ご…

ロシア軍の「大物」がワグネル創設者の反乱に関与か

news.yahoo.co.jp ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者、エフゲニー・プリゴジン氏の反乱に、ロシア軍の「大物」が関わっていた疑いが浮上した。ウクライナ侵攻の副司令官を務めるセルゲイ・スロビキン航空宇宙軍総司令官で、ロシアメディアでは「拘束…

「らんまん」第64話:万太郎と竹雄の別れ

news.yahoo.co.jp NHK総合のドラマ「らんまん」第64話では、万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)の結婚式が行われました。竹雄(志尊淳)は、綾(佐久間由衣)と結婚することを告げ、万太郎に感謝の言葉を述べました。 竹雄は、9歳の万太郎のお目付役…

「雅子さまと紀子さまの人気について」

news.yahoo.co.jp この記事は、雅子さまと紀子さまの人気について考察しています。評論家の八幡和郎さんは、皇后陛下への批判が憚られる傾向があり、現在は雅子さまから紀子さまへ矛先が変わったと述べています。 また、紀子さまに対する批判的な記事が多く…

「昭恵夫人が安倍氏の政治団体を引き継ぐ」

news.yahoo.co.jp 安倍元首相の妻・昭恵夫人が、安倍氏が代表を務めていた政治団体を引き継いでいることが分かりました。 昭恵夫人は2022年7月8日付で、安倍氏が代表者だった資金管理団体「晋和会」と「自民党山口県第4選挙区支部」の代表に就任しました。 …

吉岡里帆、田村正和さんに心酔

news.yahoo.co.jp 吉岡里帆さんがテレビ朝日の「徹子の部屋」に出演し、名俳優の田村正和さんに心酔したことを語りました。 2018年に田村さんの遺作となったドラマ「眠狂四郎 The Final」に出演した吉岡さんは、田村さんの立ち姿や殺陣が美しいと話しました…

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの最新情報」

news.yahoo.co.jp ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、8月31日をもって「ユニバーサル年間パス」の販売を終了します。また、USJは「ワンピース・プレミア・サマー 2023」のコラボフードやグッズを公開しました。樽マグカップや麦わら帽子が登場します。さ…

「桐谷美玲、夫・三浦翔平とのなれ初めを語る」

news.yahoo.co.jp 桐谷美玲さんが日本テレビ「DayDay.」にゲスト出演し、夫で俳優の三浦翔平さんとのなれ初めについて語りました。桐谷さんは三浦さんと2018年に結婚し、2020年には第1子となる長男を出産しています。二人の出会いは桐谷さんが専属モデルとし…

元アイドル藍原亜希さん、高校時代の元担任と結婚

news.yahoo.co.jp 2023年6月29日、元アイドルの藍原亜希さんがツイッターで、5年間交際していた高校時代の元担任と結婚したことを明かしました。 藍原さんは「人妻になりました」と報告し、ウェディングドレス姿で夫とケーキ入刀をしている写真を公開しまし…

「遺族年金について知っておくべきこと」

news.yahoo.co.jp 突然の不幸は誰にでも起こり得ます。そこで、残される家族のためにも「万が一のこと」はきちんと考えておく必要があります。遺族を支える公的年金である「遺族年金」について考えていきましょう。 遺族年金は、国民年金の被保険者等であっ…

「市川猿之助容疑者の逮捕に伴い、NHKが番組の配信を停止」

news.yahoo.co.jp 市川猿之助容疑者(47)が自殺ほう助で逮捕されたことを受け、NHKは有料配信サービス「NHKオンデマンド」での猿之助容疑者が出演していた番組の配信を停止することを発表した。配信停止の対象となったのは、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(22…

ヘルマンが完全試合の快挙を達成

news.yahoo.co.jp ドミンゴ・ヘルマンが安定感抜群のピッチングで、メジャー史上24人目となる完全試合の快挙を達成しました。彼は99球で9イニングを投げ抜き、最後までアスレチックス打線に1人の走者も許さず、5勝目(5敗)をマークしました。一方、アスレチ…

「パンケーキ症候群」に注意

news.yahoo.co.jp 「パンケーキ症候群」は、パンケーキを食べた後に全身にアレルギー症状が出る病態です。湿疹やかゆみ、腹痛、下痢、嘔吐、くしゃみ、せき、胸からゼーゼー音がする喘鳴といった症状が出ます。血圧低下や呼吸困難、意識障害を起こして命に関…

村田充さん、愛犬の四十九日を迎え感謝の言葉

news.yahoo.co.jp 村田充さんは、自身のインスタグラムで愛犬が死去し、四十九日を迎えたことを報告しました。彼は「介護と仕事の両立から解放され肩の荷が下りつつも、淋しいな…といった感じです」と胸中を明かし、「17年間、ありがとう」と感謝しました。 …

「市川猿之助容疑者の事件の余波」

news.yahoo.co.jp 市川猿之助容疑者(本名、喜熨斗孝彦)は、自殺ほう助容疑で逮捕され、送検されました。彼は自身に処方された睡眠薬を母親に手渡したとみられ、母親は現場で死亡が確認されました。父親の市川段四郎さんも搬送先の病院で死亡しました。 犯…

宮迫博之、アルコール依存症が疑われる

news.yahoo.co.jp 元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、アルコール依存症が疑われるという診断結果が出たことを報告しました。宮迫さんの肝臓の働きを数値化したγ―GTPは337で、正常指標は50以下です。世界保健機関(WHO)のアルコール依存症チェックシートで…

「耐震強度不足の欠陥マンション」の住民たち

news.yahoo.co.jp 2005年に元1級建築士による耐震データ偽造問題が発覚し、首都圏の45件の完成済みマンションが対象となりました。住民は退去や補強を余儀なくされました。 東京都世田谷区にある「グランドステージ(GS)千歳烏山」もその1つで、わずか2年で…

藤浪晋太郎投手、ヤンキース戦での登板

news.yahoo.co.jp 2023年6月28日、オークランドで行われたアスレチックス対ヤンキース戦において、藤浪晋太郎投手が5回無死満塁から2番手で登板しましたが、残念ながら“火消し”はできませんでした。 先発のシアーズが5回に3点を失い、降板。藤浪は2番手とし…

ビッグモーター宇都宮南店の指定取り消し処分

news.yahoo.co.jp 2023年6月、ビッグモーター宇都宮南店(栃木県宇都宮市)に併設された整備工場が関東運輸局により行政処分を受け、指定自動車整備事業指定取り消しとなりました。 また、勤務する自動車検査員ふたりの解任命令も出されました。指定取り消し…