yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「同意があった」と主張する元高校教諭、同僚女性教諭を殺害・遺棄

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

北海道帯広市で、かつて同僚だった女性教諭を殺害した罪などに問われている36歳の元高校教諭の男の初公判について報じたものです。元高校教諭は「やったことについては間違いありません。ですが、相手の同意があったと認識しています」と主張しました。 帯広市の元高校教諭、片桐朱璃(しゅり)被告36歳は、去年5月、帯広市の商業施設の駐車場の車内で、オホーツク地方の高校で同僚だった北見市の女性教諭、宮田麻子さん(当時47歳)の首をシートベルトで締めて殺害し、遺体を市内の雑木林に埋めた殺人と死体遺棄の罪に問われています。

片桐被告は「やったことについては、間違いありません」と殺害などについて認めた上で「相手の同意があったと認識しています」と主張しました。

2人は、それぞれ家庭がありましたが、交際していて、殺人容疑で逮捕後の取り調べに対し、片桐被告は「別れ話でもめた。宮田さんとの関係に疲れ、首にシートベルトを巻き、絞めて殺した」などと話していました。