yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『らんまん』の印刷機購入と長屋リフォームに注目!

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日はNHK連続テレビ小説『らんまん』についてお話ししたいと思います。このドラマは、江戸末期に生まれた植物学者・槙野万太郎の生涯を描くオリジナル作品で、神木隆之介浜辺美波が主演しています。私はこのドラマにハマっています。

特に今週は見逃せない展開がありました。11日放送の第72回では、寿恵子が印刷所に赴き、高価な印刷機を買いたいと言い出しました。これは万太郎の夢である草花図鑑を作るために必要なものです。しかし、印刷機はとても高くて、万太郎や大畑夫婦は驚きました。でも、寿恵子は自分の貯金を使ってでも印刷機を買いたいと言いました。寿恵子の熱い思いに感動した万太郎や大畑夫婦は、印刷機購入に同意しました。

そして、長屋では印刷機を置くための大リフォーム計画が始動しました。長屋の住人たちも万太郎の夢を応援してくれて、手伝ってくれました。倉木や丈之助は力仕事を担当しました。しかし、そこへ大窪や波多野、藤丸の3人がやってきました。彼らは何か企んでいるようでした。

今後どうなるのか気になりますね。印刷機は無事に設置できるのでしょうか?長屋はどんな風に変わるのでしょうか?大窪たちの目的は何なのでしょうか?そして、万太郎と寿恵子の関係はどう進展するのでしょうか?私は毎日楽しみに見ています。

あなたも『らんまん』を見てみませんか?NHKの公式サイトで見逃し配信もしていますよ。ぜひチェックしてくださいね。