yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヤクルトの苦境:12連敗と単独最下位

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ヤクルトは5月31日の日本ハム戦に2-5で敗れ、12連敗となりました。中日と入れ替わり、20年シーズン以来3年ぶりとなる単独最下位、借金は「13」まで膨らんだ。先発した市川悠太は逆輸入ルーキーの加藤豪将に2打席連続弾を浴びるなどリズムも作れず、5回4失点で降板。高津臣吾監督も動いたが、肝心の中軸が機能しなかった。チーム打率(・229)はリーグ最下位、チーム防御率(・3・83)はリーグ5位。ファンの間では緊急トレードを要望する声も上がり始めた。首位の阪神には15ゲーム差となっている。リーグ3連覇を目指すチームも交流戦でこのまま沈むようでは、いよいよペナント争いから脱落必至。