yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ウエストランドの井口浩之、吉本は無名芸人でも「稼いでる」と明かす

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演したウエストランドの井口浩之が、吉本は無名芸人でも「稼いでる」と明かしたことについて報じています。お笑いコンビ・マヂカルラブリーが向上芸人として登場し、すゑひろがりずやタモンズなど、埼玉の「大宮ラクーンよしもと劇場」を活動拠点にする「大宮セブン」に名を連ねる芸人たちがクレームをつけました。彼らは、マヂラブが月に1度しか大宮のライブに出演しないことを指摘し、マヂラブのいる、いないで大きな差があると明かしました。しかし、マヂラブ・村上は「(大宮セブンのメンバーも)けっこうもらってますよ」と反論しました。井口は「吉本以外の事務所からしたら信じられないぐらいです。テレビに出てなくてもめちゃくちゃ稼いでるんですよ」と“クレーマー”にクレームしました。この発言に、MCの明石家さんまも驚きました。