yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

宮迫博之、さんまの“メロンパン”騒動に苦言「明らかにご迷惑です…」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、自身のYouTubeチャンネルで明石家さんまとのエピソードを語った。さんまが座長を務める「笑輪の笑い~Born ready達~全国ツアー」にサプライズゲストとして出演した宮迫は、新幹線での移動中にさんまと松尾伴内のやりとりに巻き込まれたという。松尾が甘いパンを食べていると、さんまが「メロンパンやろ?」と何度も聞き、松尾が否定するというおなじみの光景だったが、その日はさんまがメロンパンと書いてある袋を見つけてしまい、大声で追及したという。宮迫は「朝やし、寝たいサラリーマンもおられるわけやから」と周囲に配慮し、「師匠、明らかにご迷惑です…」と注意したという。しかし、さんまは「メロンパン」という言葉を24回も繰り返したという。

宮迫は、さんまの独演会に付き合わされたメンバーの疲労感を語り、「最後は全員が無視する瞬間があった」と明かした。さんまが来年もツアーをやろうと提案したときに、みんなが下を向いてしまったという。「なに、無視しとんねん!」と怒ったさんまだったが、宮迫は「本当に幸せな時間でした」と感謝の言葉を述べた。そして、「さんまさんは改めて、怪獣・おばけ・バケモノを全部集めた生き物だと思いました」と絶賛した。

この記事は、宮迫博之YouTubeで語った明石家さんまとのエピソードを紹介したものです。宮迫は、さんまが座長を務めるお笑いツアーにサプライズゲストとして参加しましたが、その裏ではさんまの圧倒的なパワーに振り回されていたことを明かしました。特に印象的だったのは、新幹線での「メロンパン」騒動です。さんまは松尾伴内が食べていた甘いパンがメロンパンだと言い張り、メロンパンと書いてある袋を見つけて大声で追及しました。宮迫は周囲に配慮して注意しましたが、さんまは「メロンパン」という言葉を24回も繰り返しました。これには宮迫も呆れ果てました。

宮迫は、さんまの独演会に付き合わされたメンバーの疲労感も語りました。公演を終えた後も、さんまは来年もツアーをやろうと提案しましたが、みんなが無視してしまいました。これにはさんまも怒りましたが、宮迫は「本当に幸せな時間でした」と感謝しました。そして、「さんまさんは改めて、怪獣・おばけ・バケモノを全部集めた生き物だと思いました」と絶賛しました。宮迫は、さんまのお笑いに対する情熱と才能に敬意を表しましたが、同時に「戦場」だとも言いました。

この記事を読んで、私は宮迫とさんまの関係に興味を持ちました。宮迫はさんまの“恩人”であり、さんまは宮迫の“師匠”です。しかし、彼らは同じお笑いの世界で活躍している仲間でもあります。そんな彼らのやりとりは、笑いと感動と尊敬の混じったものです。私は、宮迫がYouTubeでさんまのエピソードを語ることで、彼らの絆を見せてくれたと思います。また、さんまがお笑いツアーに宮迫を招待したことで、彼らの友情を示してくれたと思います。私は、これからも宮迫とさんまのコンビネーションを楽しみにしています。