yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「田中裕二、ウエストランドのラジオに激怒!『隅っこでやってろ』と罵倒」

スポンサーリンク

田中裕二、人気芸人を罵倒「一生隅っこでやってろバカ!」「気持ち悪いんだよお前」太田光ドン引き「ネタじゃん」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は最近話題になった爆笑問題田中裕二さんのブチ切れ事件について書きたいと思います。

田中裕二さんと言えば、お笑い界の重鎮であり、多くの後輩芸人から尊敬されている方です。しかし、そんな田中さんが自分の後輩であるウエストランドの井口浩之さんに対して激怒したことが明らかになりました。

事件の発端は、ウエストランドが自分たちのラジオ番組で「田中裕二っぽい変わった人」を募集するというコーナーをやっていたことです。このコーナーは、田中さんの奇抜な言動や癖をネタにして楽しむものでした。しかし、このコーナーを知った田中さんは、井口さんに電話で怒りをぶつけました。

田中さんは井口さんに「は?なんだよそれ?どういうコーナー?なんだよ、調子乗ってんのかよ井口!気持ち悪いんだよお前!一生見ねぇし聞かねぇよ!一生隅っこでやってろバカ!」とまくしたてたそうです。これはかなりひどい言葉ですね。井口さんはただネタでやっていただけなのに、田中さんは本気で怒ってしまったようです。

このエピソードはテレビ朝日系の「爆問×伯山の刺さルール!」という番組で明かされました。その番組に出演していた太田光さんは、田中さんに「プライドが傷ついたんだろ?」と聞きました。田中さんは「俺の知らないところで、人の悪口をコソコソ言ってるように聞こえたわけ。そういうふうに思ったの、俺は」と答えました。太田さんは「ネタじゃん?」とドン引きしました。また、「『隅っこ』っていうまたさ、差別意識」とも指摘しました。

私はこの事件について、田中さんが過剰反応したと思います。ウエストランドは田中さんを尊敬しているからこそ、ネタにしたのだと思います。それに、ラジオ番組ならではの自由な雰囲気もあるでしょう。田中さんは自分の立場やプライドを守ろうとしたのかもしれませんが、後輩に対してあまりにも厳しすぎたと思います。田中さんはお笑いの天才ですが、人間的にはまだ成長の余地があるのかもしれませんね。