yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「爆問×伯山の刺さルール!」の田中裕二がブチ切れたエピソードについて

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

テレビ朝日系「爆問×伯山の刺さルール!」(火曜・深夜0時15分)が22日深夜に放送され、「爆笑問題」の田中裕二がブチ切れたエピソードが披露されました。この日のゲストは「爆笑問題」と同じ事務所に所属するお笑いコンビのウエストランド。ある日、井口浩之は事務所で、若手芸人たちとクイズを出し合っていた。そ

の場に居合わせた田中は、連載に掲載するための紙粘土を製作中だったが、クイズ好きの血が騒ぎ「なになにクイズ?」とその輪に加わった。 クイズのお題は「『DEPARTURES』が海外向けのタイトルになっている日本映画は何でしょう?」というもの。井口によると「田中さんってクイズの時、長考するんですよ」。

本来ならば皆でワイワイ答えを言い合うのが楽しいはずだが、田中はずっと黙っているため「全然面白くないんですよ。考えてる過程も口に出さないから」という。それを聞いた「霜降り明星せいやは「クイズで長考(笑い)」と笑い、太田光は「藤井聡太か!」とツッコんだ。 「DEPARTURES」には出発や旅立ちという意味があり、井口は「寅さん(男はつらいよ)かなと」と予想したが、不正解。その時、長考していた田中がついに手をあげ「鉄道員(ぽっぽや)」と回答。

しかし「あんなに長考したのに全然違った」ため、井口が「鉄道員のわけないでしょう!全然違いますよ」といじったという。田中は再び長考を始め、考え付いた「おくりびと」を出題者に耳打ちし、見事正解だった。 すると田中は怒り出したという。井口は田中のモノマネをしながら「(田中が)俺正解分かったけど、今お前、鉄道員のことバカにしてきたよな?」と突然ブチッ。「粘土をおもむろに持って」壁に投げつけてブチ切れ。そのエピソードを聞いた太田は「それパワハラだよ?」とドン引きし、せいやも「俺ら“ギリギリ”の人と収録してたんですね」と震えました。