yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

太田光、サンデージャポンでジャニーズ問題に苦悩「かわいそうで…」

スポンサーリンク

太田光 番組でジャニーズ問題扱う難しさ「かわいそうで…」 ゲストに意見求めることへのためらい(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は、爆笑問題太田光さんが、自身のラジオ番組で語った「サンデージャポン」でのジャニーズ問題について、私の感想を書きたいと思います。

私は、毎週日曜日の朝に「サンデージャポン」を見ています。太田さんがMCを務めるこの番組は、時事問題や芸能ニュースを扱うバラエティ番組です。最近では、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による、所属タレントへの性加害問題が大きく取り上げられています。

この問題は、ジャニーズファンや芸能界にとっては非常に重要で敏感な問題です。しかし、それゆえに、この問題に対してコメントするのは、とても難しいと思います。特に、ジャニーズ事務所と関係のあるタレントや、ジャニーズファンであるタレントにとっては、自分の本音を言うのはリスクが高いでしょう。

そんな中、太田さんは、自身のラジオ番組で、この問題を取り上げることについて、苦悩を吐露しました。太田さんは、ジャニーズの話をするのは、共演者にとってかわいそうだと感じていると明かしました。太田さんは、ジャニーズブロックはやす子さんや元乃木坂46松村沙友理さんに振るのは酷だと言いました。また、エルフの荒川さんにもコメントするのは難しいと言いました。太田さんは、生放送が終わった後に共演者に謝罪したが、彼らは気にしていないと答えたということです。

私は、太田さんの気持ちがとてもよくわかります。太田さんは、MCとして、番組を盛り上げるために、ジャニーズ問題を取り上げざるを得ないと思います。しかし、同時に、共演者の立場や感情を考えると、ジャニーズ問題に触れるのは辛いと思います。太田さんは、自分の仕事と人間関係のバランスをとるのに、苦労しているのだと思います。

私は、太田さんのようなMCがいるからこそ、「サンデージャポン」は面白い番組だと思います。太田さんは、ジャニーズ問題に対して、自分の意見をはっきりと言うこともありますが、それは、視聴者にとっても参考になると思います。太田さんは、ジャニーズ問題だけでなく、他の問題に対しても、自分の考えを率直に話してくれるので、私は太田さんの話を聞くのが好きです。

私は、太田さんには、これからも「サンデージャポン」でMCを続けてほしいと思います。太田さんは、ジャニーズ問題に苦悩しているかもしれませんが、それは、太田さんが、共演者や視聴者に対して、真摯に向き合っているからだと思います。太田さんは、ジャニーズ問題を扱うことによって、多くの人に影響を与えていると思います。私は、太田さんのようなMCがいることで、「サンデージャポン」は、社会にとっても有益な番組だと思います。