yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-08-02から1日間の記事一覧

千葉真一さんの初孫誕生!真剣佑&郷敦兄弟のWおめでたに迫る

news.yahoo.co.jp 要約: 千葉真一さんの息子である眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは今年1月に兄弟W結婚を発表した。郷敦さんは7月下旬に都内の産院で第一子を出産し、千葉真一さんにとっての初孫が誕生した。真剣佑さんは妻とハワイに滞在し、出産を控えて…

玉川徹氏、テレビ朝日を定年退職後もコメンテーター続行

news.yahoo.co.jp こんにちは、テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」のファンの皆さん。今日は、同番組のレギュラーコメンテーターである玉川徹氏についてお話ししたいと思います。 玉川氏は、7月31日にテレビ朝日を定年退職しました。しかし、…

ウクライナでの戦争、ロシアはなぜ攻撃したのか

news.yahoo.co.jp ウクライナは東欧に位置する国で、人口は約4000万人です。ロシアとは歴史的に深い関係がありますが、1991年にソ連から独立しました。その後、親欧米派と親ロシア派の対立が続き、2014年にはロシアがウクライナ南部のクリミア半島を併合する…

電気代が高騰する夏、エアコンの使い方で節約できるのはどれ?

news.yahoo.co.jp エアコンの使用に関する正しい節約方法を知ることで、電気代を節約できます。エアコンの使用を控えることが多い人もいますが、熱中症リスクが高まり、さらには命を危険にさらすことになるため、適切な方法でエアコンを使用することが重要で…

『27時間テレビ』の100キロマラソン、炎天下での危険な挑戦に医師が警鐘

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、フジテレビの『27時間テレビ』で話題になった100キロサバイバルマラソンについてお話ししたいと思います。 この企画は、7月23日に最高気温が39度に上った灼熱の東京で行われました。優勝賞金1000万円をかけて、YouTube…

朝ドラ『らんまん』の舞台裏――モデルとなった牧野富太郎がロシアへ行こうとした理由

news.yahoo.co.jp NHKの連続テレビ小説『らんまん』は、高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリーです。主人公・槙野万太郎(神木隆之介)は、植物に魅せられて、明治時代の日本で奮闘する若者です。しかし、彼は植物学の…

高岡蒼佑、タトゥー全身に!インスタで驚きの写真公開

news.yahoo.co.jp 元俳優の高岡蒼佑さんが、タトゥーが入った写真を公開しました。彼は、格闘技イベント「競拳23」に出場し、自身のタトゥーを隠さずに出場しました。彼は、7月30日にインスタグラムで、トランプ柄を中心に、二の腕から手首までタトゥーに埋…

リスナーの主張に激怒! “大谷の凄さ”を力説する番組司会者

news.yahoo.co.jp 「大谷翔平投手は、ケン・グリフィーJr.よりも優れている」というリスナーの主張に対し、ニューヨークのスポーツラジオ局「WFAN」の番組司会者のクリス・マクモニーグル氏は、怒りとともに反論した。コーナーでファンに「何年かプレーした…

「愛子さまのティアラが再び制作されないことが明らかになった」

news.yahoo.co.jp 愛子さまのティアラが再び制作されないことが明らかになりました。宮内庁は、物価高の中、国民感情への配慮と両陛下のお気持ちを考慮した結果、8月末に締め切られる来年度の概算要求にティアラの制作費が入れられなかったと説明しています…

ビッグモーターの不正、内部告発者が初めて語る

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、中古車販売業界で大きな話題となっているビッグモーターの不正問題について、内部告発者の声を紹介したいと思います。 ビッグモーターと言えば、全国に約200店舗を展開し、年間約10万台もの中古車を販売する業界最大手…

【メジャー移籍】藤浪晋太郎の栄転は凶か吉か?オリオールズでの活躍は期待できるか

news.yahoo.co.jp 今年のメジャーリーグで話題になっているのが、元阪神の藤浪晋太郎投手の移籍劇です。彼はポスティングシステムを利用して、アスレチックスと1年契約を結びましたが、シーズン途中でオリオールズにトレードされました。この移籍は、彼にと…

「首切断事件」容疑者一家の異常な日常――父親は氷を買い占め、娘は座敷席にこだわる

news.yahoo.co.jp 北海道警が逮捕した一家三人についての事件について報じたものです。事件は、札幌・ススキノのホテルで男性(62)が殺害され、頭部が切断された遺体で見つかったことから始まりました。1北海道警は死体遺棄などの疑いで、田村瑠奈容疑者(2…

「King & Prince」のメンバーである岸優太がジャニーズ事務所を退所し、吉本興業に??

news.yahoo.co.jp King & Princeのメンバーである岸優太がジャニーズ事務所を退所し、吉本興業に入るという噂が流れていることを報じたものです。記事によると、岸はKing & Princeから脱退し、ジャニーズ事務所を退所する予定であり、吉本興業に入るという情…

バービーとベッキー、初共演で意外な共通点や過去の発言に反省

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーとタレントのベッキーが、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」で初共演した。同じ1934年生まれの同い年だが、ほとんど話したことがなかったという二人は、番組で意外な共通点や過去の発言につ…

元チャオベッラチンクエッティ橋本愛奈さんが結婚と妊娠を発表!お相手は一般男性

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は元チャオベッラチンクエッティのメンバーで、歌手・タレントの橋本愛奈さん(30)の結婚と妊娠についてお話ししたいと思います。 橋本さんは8月2日、自身のインスタグラムで一般男性との結婚と第1子妊娠を発表しました。…

山口達也さんの元妻・高沢悠子さん、ハワイでの幸せな生活を報告

news.yahoo.co.jp こんにちは、このブログではハワイでサロンを経営する実業家の高沢悠子さんの最新情報をお届けしています。高沢さんは元TOKIOの山口達也さんと結婚し、2人の息子さんをもうけましたが、2016年に離婚しました。その後、高沢さんは息子さんた…

インターハイ陸上で活躍するドルーリー朱瑛里選手の魅力とは?

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、インターハイ陸上で注目されているドルーリー朱瑛里選手について紹介したいと思います。 ドルーリー朱瑛里選手は、岡山県津山市出身の15歳の高校1年生です。今年1月に行われた全国都道府県対抗駅伝で、当時中学3年生な…

「VIVANT」二宮和也&松坂桃李、SNSでネタバレ投稿に公式から“厳重注意”

news.yahoo.co.jp TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」に出演するキャストの二宮和也さんと松坂桃李さんが、SNSで番組に関する投稿を積極的に行っていることが話題になっているようです。二宮さんは自身の出演に関することのみならず、放送中に連続投稿を行…

トヨタが新型ランドクルーザー250を世界初公開! プラドの後継車はGA-Fプラットフォーム採用でオフロード性能向上

news.yahoo.co.jp トヨタは2023年8月2日、新型「ランドクルーザー250」を世界初公開しました。 このモデルは、日本で「ランドクルーザープラド」として展開されてきた「150系」の後継車として、2024年前半に発売予定です。新型ランドクルーザー250は、ランク…

福原愛さんと元夫の江宏傑氏の子供引き渡し問題、日本と台湾での反応は?

news.yahoo.co.jp 卓球の元日本代表で五輪メダリストの福原愛さん(34)と、台湾代表だった元夫の江宏傑氏(34)が、子供の引き渡しをめぐって対立しています。福原さんは2022年7月に長男を日本に連れ帰り、その後江氏との連絡を絶ったとされています。江氏…

【陸自性暴力事件】元隊員3人が無罪を主張、被害者の五ノ井さんは法廷で倒れる

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、陸上自衛隊で起きた性暴力事件についてお話ししたいと思います。 この事件は、福島県の郡山駐屯地に勤務していた元陸上自衛官の五ノ井里奈さん(23)が、2020年から2021年にかけて、同僚だった男性隊員3人から繰り返し…

【ワークマン】ファン付きウェアで36度の猛暑日ゴルフに挑戦!2 感想と注意点をレポート

news.yahoo.co.jp 熱中症対策に『ワークマン』のファン付きウェアを購入した筆者が、36度の酷暑日にゴルフをした体験を紹介する記事。 ファン付きウェアはウェア本体、ファン、バッテリーの3点セットで購入する必要があり、合計で約2万円かかった。 ファンの…

散歩中に盗難車を見つけた男性の驚きの話 プロドライバーが感謝

news.yahoo.co.jp こんにちは。今日は、盗難車を発見した散歩マスターSさんと、盗難に遭ったプロドライバーの高橋邦明さんの驚きの話をお伝えします。 盗難車というと、どうしても暗いイメージがありますよね。解体されたり、海外に売られたりすることもある…

「大阪万博、危うし! その戦犯は一体誰なのか」

news.yahoo.co.jp 「大阪万博、危うし! その戦犯は一体誰なのか」は、2025年に開催される予定の大阪・関西万博について、建設業者や府知事らが準備不足を指摘していることを報じた記事です。記事によると、大阪府や政府、経済界が負担する会場建設費のほか…

「角田裕毅、アルファタウリで初の入賞! 「本当にすばらしかった」と喜びを語る」

news.yahoo.co.jp ベルギーGPで、角田裕毅がアルファタウリで初の入賞を果たした。角田は、スタートで前の混乱をうまくすり抜けて8位に上がり、さらにペースの上がらないランド・ノリス(マクラーレン)とカルロス・サインツ(フェラーリ)をぶち抜いて6位に…

 キャンドル・ジュン氏の父が語る「孫たちがかわいそう」 広末涼子と鳥羽周作のW不倫で崩壊した家族

news.yahoo.co.jp 【要約】 広末涼子と鳥羽周作のW不倫が発覚し、広末はキャンドル・ジュン氏と離婚し、3人の子供の親権を持つことになった。 この離婚について、キャンドル氏の実父である井筒信一さんは本誌に悲痛な思いを吐露した。 井筒さんは息子とはほ…

女子W杯でイングランドに惨敗した中国代表に痛烈な批判!「世界から見たら恥ずかしい。温室から出ろ」

news.yahoo.co.jp 中国の女子サッカーチームがイングランドに大敗し、初めてのグループステージ敗退が決定したことが報じられています。この記事を日本語で要約すると、「女子サッカーの大失敗は許されない。なぜ一流の給料をもらい、一流のレベルでプレーで…

「スシロー」でしょうゆ差しの注ぎ口を舐めたり、レーン上のすしに唾液をつけたりする動画が拡散された少年に対し、運営会社の「あきんどスシロー」は、約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に訴訟を起こしたが、7月31日付で調停が成立。訴えが取り下げられたことがわかった。

news.yahoo.co.jp この記事は、「スシロー」でしょうゆ差しの注ぎ口を舐めたり、レーン上のすしに唾液をつけたりする動画が拡散された少年に対し、運営会社の「あきんどスシロー」は、約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に訴訟を起こしたが、7月31日付で…

「納豆の食べすぎに注意!管理栄養士が教える適量とリスク」

news.yahoo.co.jp こんにちは、管理栄養士と食生活アドバイザーのゆかりです。今回は、納豆の食べすぎについてお話ししたいと思います。 納豆は、日本の伝統的な発酵食品で、高たんぱくでビタミンやミネラルが豊富です。特に、骨を強化するビタミンKや血栓を…

ヒカキンが引っ越した新居がすごすぎる!20億円の一軒家には何があるのか?

news.yahoo.co.jp このページは、ヒカキンが自身のYouTubeチャンネルで紹介した新居についての記事です。ヒカキンは、都内にある20億円の一軒家を賃貸契約で借りており、25.3畳のエントランスホール、11.1畳のシューズルーム、30.7畳のガレージ、71畳のリビ…