yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

散歩中に盗難車を見つけた男性の驚きの話 プロドライバーが感謝

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、盗難車を発見した散歩マスターSさんと、盗難に遭ったプロドライバーの高橋邦明さんの驚きの話をお伝えします。

盗難車というと、どうしても暗いイメージがありますよね。解体されたり、海外に売られたりすることもあるそうです。しかし、今回は奇跡的な展開がありました。それは、散歩中に盗難車を見つけた男性がいたからです。

その男性こそが散歩マスターSさんです。Sさんは埼玉県川口市に住んでいます。Sさんは毎日愛犬「サム」君と散歩に出かけます。その日もいつも通り近所の駐車場を通りかかったとき、目に入った1台のマークIIに興味を持ちました。

「なんか変だな」と思ったそうです。その理由は以下の通りです。

・ナンバープレートが黒色であること ・エアタグ(空気圧センサー)が付いていること ・ボディカラーがシルバーであること ・ホイールやエアロパーツなどがカスタムされていること

これらの点から、Sさんはこの車が盗難車ではないかと疑いました。なぜなら、

・ナンバープレートが黒色であることは、車が古いことを示しています。しかし、この車はマークIIの最終型であり、2000年に発売されたものです。つまり、ナンバープレートが黒色であることは不自然です。 ・エアタグが付いていることは、車が高級車であることを示しています。しかし、この車はマークIIという一般的なセダンです。つまり、エアタグが付いていることは不自然です。 ・ボディカラーがシルバーであることは、車が目立たないようにするための工夫である可能性があります。盗難車は、目立つ色やデザインを避ける傾向があるそうです。つまり、ボディカラーがシルバーであることは不自然です。 ・ホイールやエアロパーツなどがカスタムされていることは、車の持ち主が愛着を持っていることを示しています。しかし、この車は盗難車である可能性が高いので、持ち主ではなく犯人がカスタムしたのではないかと考えられます。つまり、ホイールやエアロパーツなどがカスタムされていることは不自然です。

Sさんは、これらの点をひとつひとつ確認しました。そして、SNSで話題になっていたプロドライバーの高橋邦明さんが経営するカーショップ「Kunny’z」の営業車が盗まれた事件を思い出しました。Sさんは、その事件で高橋さんが公開した写真とこの車を比べました。すると、同じマークIIであることや、ナンバープレートの下3桁が一致することなどから、この車が高橋さんの営業車である可能性が高いと確信しました。

Sさんはすぐに高橋さんに連絡しました。高橋さんは驚きました。なんと、この駐車場は高橋さんの実家から1kmも離れていなかったのです。高橋さんはすぐに現場に駆けつけて、車を確認しました。車は無事で、キーも残っていました。高橋さんはSさんに感謝しました。

Sさんは、自分の愛犬「サム」君が散歩に誘ってくれたおかげだと言いました。Sさんは、盗難車に詳しいわけではなく、ただ偶然にも目に留まったと言いました。高橋さんは、Sさんの観察力や行動力に感心しました。

高橋さんは、自分の車が戻ってきたことをSNSで報告しました。多くの人がSさんやサム君を称えました。