yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

コンビニ駐車場でひき逃げ事件、ドライブレコーダーが捉えた衝撃の瞬間

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、千葉県佐倉市にあるコンビニの駐車場で起きたひき逃げ事件についてお伝えします。

この事件は8月7日に発生しました。コンビニの入り口近くに止められた白い車が、コンビニから出てきた客に突然バックして衝突したのです。その様子をドライブレコーダーが捉えていました。

被害者の男性は運転手に「今当たったよ」と言ったら、「当たった覚えはない」と否定されました。さらに、「警察呼ぶ」と言ったら、「警察は困る」と言われました。運転手は警察を恐れている様子でした。

その後、白い車は暴走を始めました。制止しようとした男性を引きずりながら、道路に飛び出しました。そこで走ってきたミニバンとも衝突しました。その衝撃で、白い車の前方部分が大きく破損し、ナンバープレートごとバンパーが落下しました。しかし、運転手はそのまま逃げていきました。

この事件の犯人はまだ捕まっていません。被害者の男性は「日々怒りも増してきているんですけど、早く自首してほしいですよね」と話しています。

この事件は一歩間違えば命にも関わる危険な行為です。ドライブレコーダーの映像を見ても、運転手の無責任さや危険性が伝わってきます。運転するときは常に周囲に注意し、事故を起こしたら逃げずに責任を取ることが大切です。

皆さんも安全運転に努めましょう。