yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「飲酒運転は二度としない」と約束した男が再び飲酒運転で死亡事故を起こす。原因は交際相手の「花嫁衣装」だった

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

福島地裁で、酒を飲んだ状態で車を運転し、原付バイクを運転していた男性をはねて死亡させたうえ、その場から逃げたとされる男の初公判が開かれました。男は、過去にも飲酒運転で事故を起こし「飲酒運転は二度としない」と両親に約束していた。なぜ男は飲酒運転を繰り返したのか。そこには、交際相手との「花嫁衣装」をめぐるトラブルがあったことが法廷で明らかにされました。

男は今年4月16日の未明、酒を飲んだ状態でワゴン車を運転。福島市の国道114号で新聞配達中の男性(当時76)が運転する原付バイクと衝突して男性を死亡させたにもかかわらず、逃走したとして、過失運転致死と道路交通法違反の罪に問われています。

初公判で栗城被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。 その後の検察官の冒頭陳述と、検察官と弁護人の双方からの被告人質問で、事件の詳しい経緯が明らかにされました。

この記事は、福島地裁で開かれた男性が飲酒運転で原付バイクを運転していた男性をはねて死亡させた事件について報じています。記事によると、男性は以前にも飲酒運転で事故を起こしており、「飲酒運転は二度としない」と両親に約束していたそうです。しかし、交際相手との「花嫁衣装」をめぐるトラブルがあったことが法廷で明らかにされました。