yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

吉田正尚、10号決勝弾でメジャー1年目2桁アーチ達成!大谷翔平にもチクリ

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日はレッドソックス吉田正尚選手についてお話ししたいと思います。彼は先日、アスレチックス戦で見事な決勝弾を放ちましたが、ご覧になりましたか?そのホームランはなんと今季10号で、メジャー1年目で2桁アーチに到達した日本人選手は史上9人目だそうです。すごいですね!

吉田選手は今年の開幕からレギュラーとして活躍していますが、前半戦を打率.316、10本塁打、44打点、6盗塁という素晴らしい数字で終えました。特に最近は7試合連続マルチ安打というイチロー氏の持つ日本人最長記録にも並ぶ快挙を成し遂げました。彼の安定したバッティングとパワーはチームにとって貴重な武器です。

しかし、吉田選手もメジャーの壁は高いと感じているようです。特にエンゼルス大谷翔平投手に対しては「1人はもう30本を超えていますしね……」と苦笑いする一幕がありました。大谷投手は現在33本塁打を記録しており、メジャー全体でもトップです。吉田選手も大谷投手も同じメジャー1年目ですが、その差は歴然ですね。

でも、吉田選手は決して諦めません。後半戦も「今日みたいな試合を決められるホームランを打てればと思います。チームの雰囲気も良い。最下位なので、どんどん(差を)埋めていくしかない。良い準備をしていきたい」と意気込んでいます。私たちファンも彼の活躍を応援しましょう!