yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

悪性リンパ腫と闘う父、娘に残したいメッセージ

スポンサーリンク

悪性リンパ腫「余命半年」宣告から1年半、娘と過ごす夏休み 進行する病、残された時間…父から娘へ、伝えたいこと(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が最近読んだ感動的なニュース記事を紹介したいと思います。その記事は、悪性リンパ腫と闘う父親が、娘に残したいメッセージをYouTubeに投稿しているというものです。

その父親とは、島根県雲南市に住む加治川健司さん(54)です。2019年に血液がんの一種である悪性リンパ腫と診断されました。その後、抗がん剤放射線治療を受けましたが、効果はありませんでした。去年2月には、「余命半年」と宣告されました。

そんな中、加治川さんは、娘の風花ちゃん(11)に対する想いを強くしました。風花ちゃんは小学5年生で、将来の夢は看護師です。加治川さんは、風花ちゃんが大きくなった時に見てほしいと思い、YouTubeに動画を投稿し始めました。

動画では、加治川さんが風花ちゃんに向けてメッセージを語ります。人生で重要な選択を迫られる時やチャレンジすることを恐れないことなど、父親ならではのアドバイスが満載です。また、何気ない日常の風景も撮影されています。例えば、父娘で焼きそばを作る様子や海で遊ぶ様子などです。

加治川さんは、「余命半年」と宣告されてから1年半が経ちましたが、まだ闘病を続けています。この夏は、何度も娘と海に行ったり、料理をしたり、楽しい時間を過ごしました。加治川さんは、「毎日がプラスだと思っています」と言います。

私は、この記事を読んで涙が出そうになりました。加治川さんの娘への愛情や勇気に感動しました。また、風花ちゃんの笑顔や元気さにも心打たれました。加治川さんと風花ちゃんの絆は本当に素晴らしいと思います。

私も父親ですが、自分が同じ立場だったらどうするかと考えました。私も、子どもに残したいメッセージがたくさんあります。でも、それを言葉にするのはなかなか難しいです。加治川さんは、それをYouTubeに投稿するという方法を選びました。私は、それがとても素敵だと思います。

私は、加治川さんの動画を見てみたいと思いました。そして、風花ちゃんが大きくなった時に、父親の想いを受け取ってほしいと願っています。加治川さんと風花ちゃんの物語は、私にとっても大きな勇気と希望を与えてくれました。

皆さんも、この記事を読んでみてください。そして、自分の家族や大切な人に想いを伝えることの大切さを感じてください。私は、これからも加治川さんと風花ちゃんの応援を続けたいと思います。