yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

大迫家のランニング大会に密着!娘たちの驚異的なタイムと父親譲りのフォームに注目

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、元オリンピックマラソン選手の大迫傑さんとその家族についてお話ししたいと思います。大迫さんは、東京2020オリンピックで男子マラソンに出場した後、現役を引退しましたが、その後の2022年2月に競技者復帰を表明しました。現在は、アメリカ・オレゴン州にあるスポーツ用品メーカー「NIKE」のトレーニングセンターで練習を続けています。

そんな大迫さんですが、先日、NIKE本社で開催されたランニングの大会に、10歳の長女と5歳の次女と一緒に出場したことが話題になっています。大迫さんの妻・あゆみさんがインスタグラムでその様子を報告したのですが、その投稿が注目を集めています。

まず驚くべきは、娘たちの走るタイムです。次女は1キロを5分27秒で走りきりました。5歳でこのタイムはかなりすごいのではないでしょうか?長女は初めて5キロに挑戦し、目標の25分を見事に達成して24分10秒でゴールしました。このタイムは、一般的な成人男性よりも速いと言われています。娘たちはどちらも父親譲りの速さを持っているようですね。

そしてもう一つ注目すべきは、娘たちの走り方です。あゆみさんが公開した動画を見ると、娘たちは安定して腕を前後に振り、足裏をしっかりと地面に着けています。このフォームは、まるでプロのマラソン選手のようです。実際、ネットでは、「大迫選手の腕振りとキックした足裏の角度がよく似ている」「お2人ともパパ譲りのダイナミックなフォーム」という声が上がっています。娘たちは父親からランニングのコツを教わっているのでしょうか?