yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

啓之輔、ファイトマネー未払いに激怒 主催者から破産手続きの連絡に「竹内力に頼んで取り立てに」

スポンサーリンク

啓之輔がスマホ投げ捨てブチギレ 三重での豪華興行でファイトマネー未払い 主催者から破産手続き連絡に「竹内力に頼んで取り立てに」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、格闘技ファンの皆さん。今日は、最近話題になっているイベント「BLOW OUT」についてお話ししたいと思います。このイベントは、お笑い、音楽、ダンス、格闘技など様々なジャンルの著名人が集まって三重県津市で開催された豪華なものでした。しかし、その裏では主催者から出演者へのファイトマネーが未払いであるという問題が発生していました。その中でも特に注目されているのが、“キング・オブ・アウトサイダー”啓之輔と主催者兼対戦相手のブロリートム氏との一件です。

啓之輔は、自身のYouTubeチャンネルでこの問題を暴露しました。彼は、ブロリートム氏から「イベントは大赤字でファイトマネーを払えない」というLINEを受け取ったことを明かしました。さらに、ブロリートム氏は弁護士に相談して破産手続きをしており、口座も凍結されて身動きが取れないと言ってきたそうです。これに対して啓之輔は、「赤字になることなんて、“これじゃ赤字になるよ”って言ってたのにずっと。『いや大丈夫です。スポンサーで何千万も集まって、三重テレビもついて、PPVも売れて、満席になるんで大丈夫です』って言い張ってたのに」と不信感を示しました。

実際にこのイベントは、レペゼンや竹原慎二竹内力宮迫博之千原せいじなど豪華な出演者が揃っており、スポンサーやテレビ局の協力も得ていたようです。しかし、それでも赤字になったということは、主催者のブロリートム氏が計画や予算管理を甘く見ていたのかもしれません。また、ブロリートム氏は自身も格闘家として啓之輔と対戦しましたが、その試合はあまりにもひどい内容で、観客からブーイングが起こるほどでした。ブロリートム氏は、格闘技の技術や経験が不足しているだけでなく、イベントの主催者としても責任を果たせなかったのです。

啓之輔は、この問題について他の出演者とも連絡を取り合っており、みんな未払いであることを確認しました。彼は、「買おうとしていた車をキャンセルしました」というほどにファイトマネーを必要としていました。彼は、ブロリートム氏に対して「俺たち殴り合った戦友じゃないか。誠意を見せてくれ」と訴えましたが、返事はありませんでした。そこで彼は、「(ミナミの帝王の)竹内力に頼んで取り立てに行くしかないね」と冗談交じりに提案しました。竹内力は、このイベントにも出演しており、啓之輔と親交があるそうです。竹内力は、ヤクザや暴力団との関係を描いた映画やドラマで有名な俳優ですが、実際にもそういう人脈があると言われています。もちろん、これは冗談ですが、啓之輔の怒りや悲しみが伝わってきます。

このように、「BLOW OUT」は豪華なイベントでしたが、その裏では主催者から出演者へのファイトマネー未払いという問題が発生していました。この問題は、格闘技界だけでなく、芸能界や社会にも波紋を広げています。主催者のブロリートム氏は、どういう責任を取るのでしょうか。出演者の啓之輔や他の方々は、どういう対応をするのでしょうか。今後の動向に注目したいと思います。